2018年6月4日月曜日

ひさびさのネイチャーシリーズ ~うちのそばに鹿が来ました~

以前は別の鹿ですけど、我が家の敷地内に入り込んできました。
今回は隣の畑で何か食べてましたね。





今朝7時15分頃です。

雄と雌のツガイなのか、親子なのかはわかりませんが、2頭仲良く畑で何やら物色してました。

第一発見者は義母で、2階の窓から外を見たら目があったとのこと。

音を立てると逃げられると思ったので、窓も開けずに室内からコッソリ撮影しました。

たまたま近くに昨日使ったビデオカメラが「スタンバイ」されていたのでうまいこと撮影できました。

山は餌が無いんだろうか??

畑で何か食われた方には申し訳ないですが、我が家的には「可愛いヤツ」がまた来たという感じなので、駆除されないことを祈るばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿