2018年10月28日日曜日

ギブスとれました

9/17の左手首骨折から41日。
本日やっとギブスとれました。





やっぱりなかなか不便なので早くギブスがとれて欲しかったです。

例の「柔らかいモノは切れない電動ノコギリ」も経験しました。
怖かったけどね(^o^)
歯が回転してる訳じゃないので、皮膚に触っても切れないんだとか。

コチラが本日の時点でのレントゲン写真。


左手の甲側からの写真です。

骨折の跡がクッキリですね。
太いほうの骨の上部に横に黒い線がクッキリ。

私としてはこんなんでギブスとれるの?
まだじゃないの?
みたいな感じなんですけどね。

次の通院は2週間後。

それまで自分で少しずつ軽くゆっくり動かしてリハビリしなさいとのことでした。まだ力をかけたり重いモノを持ったりしてはいけないそうですが、大きく一歩前進できました。

とっても不安なので、サポーターとかしてもいいのか聞いたところ、使っても良いけど、過度にサポーターに頼り過ぎないようにとの事でした。

帰り際、看護師さんからお風呂入ったらたくさん「垢」が出るけど無理に擦ると皮膚が弱くなってるので軽く優しく少しずつね、と言われました。

私の心を見透かしたかのようでした(^o^)

その後、手首用のサポーターを買いに行き、早速着用。

ギブスより楽で良いですね。まだ恐くてあまり動かせないけど。

しっかりお風呂も入り、垢すりもやって、ようやく綺麗な身になりました。

もうしばらくは通院が必要ですが、まずは良かった。
完全復活までもう少しです。

皆様、ご心配をおかけしましたm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿