2018年10月14日日曜日

第39回JSCAブロック対抗水泳競技大会 IN 秋田

先週のJSCA全国ブロック対抗水泳競技大会(in秋田)はMARUちゃんパパ・MARUちゃんママが遠征されて秋田にいらしたので、合流してOFF会!

なまはげの出てくる演出があるお店で楽しい時間を過ごしました。
ほんと楽しい時間をありがとうございました。













それにしてもMARUちゃんち、愛知から車で片道11時間・・・。
しかも台風と二人三脚で日本海を北上・・・。
お二人ともツワモノですな・・・。

さらに帰りは盛岡に立ち寄ってくださり、わんこそばにチャレンジされて(笑)。
パパ・ママそろって100杯ずつとは素晴らしい!(ママさん頑張りましたね!)



こちらとしては、そのあとの11時間の高速ドライブが眠くなってしまうのではないかとそればかりが心配でした。

無事に到着されたと伺って本当に良かったと思いました。
遠征もあまり無理しないようにね(笑)


***



また、岩見沢のKさんとも春JO以来の再開。

Kさんはフェリーで八戸経由でいらしたとのこと。
こちらも大変でしたね。

今回はOFF会は実現できませんでしたが、ぜひ次の機会にやりましょう。


***


さて、肝心の私たち。

朝、盛岡を出発して車で秋田を目指す。だいたい2時間あれば普通はつくんだけど、今回は台風が来てるんで、余計にかかってもおかしくないなあ・・・という感じ。

まあ、雨はもうほとんど降ってなくて、盛岡は虹が出てましたんで、
お、吉兆だ・・・・と思ってたんですけどねー。



朝、コンビニで朝食を調達したら偶然にもこんなのを発見!!


あの、金足農業がつくったパンケーキ!
盛岡のローソンでも販売してました!
中にはリンゴの果肉が入っていて、ものすごく美味しかった!

金農ブームいまだ健在というかんじでしたね。


***


さてそんなわけでMEMEの試合は・・・というと。

今回は応援がんばりました!(笑)




MARUちゃんパパから、朝お会いしていきなり「MEMEちゃんあんなに応援がんばってすごいですねー」という話をされたくらいですからね(笑)

コール隊長でしたね(笑)

正直今は何にもまともに泳げない状態なので、この全国JSCAにいられるだけでも幸せ。
この雰囲気、この仲間たち、みんなの想い・・・。
こういうのを今年もなんとか味わうことができたというだけで良かったと思います。
われらもMEMEもきっと同じ思いだったと思います。
いくらがんばってもベストには程遠くて・・・ホントに悔しいけどね。

だけど腐らず、その分みんなの事を応援する。
そうすればMEMEのことも応援してもらえる。
応援団長?(笑)
それでいい。


***


●初日4コメ15歳~18歳区分。中学生は3人。

3176-3844(1:10;20)
4218-4028(1:22;46)[2:32;66]
4479-4512(1:29;91)[4:02;57]
3742-3554(1:12;96)[5:15;53]

12人中12位・・・。


●2日目2コメ15歳~18歳区分。中学生は4人。

3194
3900(1:10;94)
4519(1:56;13)
3497(2:31;10)

15人中14位・・・。

つらいけど、諦めないで頑張るしかない!!





今年は近畿が3連覇達成。おめでとうございました!
そして東海が3年続けての2位となりました。悔しいね!!

応援賞は九州!

東北開催ということで東北チームは例年よりもとても応援頑張りましたが、
惜しかったね。

でも東北は九州の応援団がすくなかったりしたときに「応援のお手伝い」に行ったりして、「交流」をはかっていました。素晴らしいですね。
だからエールの交換とか、九州が東北を応援してくれたりしてたんだね。

とてもいい大会になってきているなあと感じました。

そんな中で「ほぼ応援団長(笑)」よくやったとほめてあげたいと思います。

来年は東海開催が決まっており、どうやら静岡県浜松市のTOBIOで行うようですね。

MEMEいけるといいなあ・・・・。
選んでいただけるといいなあ・・・・。

またみなさんとお会いできますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿