2018年11月7日水曜日

第1回親地の会ボウリング大会

時系列的にはこれが真ん中のイベントになるな。
初開催のイベントでしたが大成功。非常に楽しかったです。
11/3の中津川ロードレースが終了した後、我々下小路中親地の会の面々は初開催のボウリング大会に挑みました・・・。








今回は盛岡駅裏のラウンドワンで開催。

男性6人、女性4人の合計10人で実施しました。

ラウンドワンって、ビールとか飲みながらボウリングできるのね!
知らなかった!もうそれだけで楽しめた(笑)

あ、そうそう、一応、手首のギブスがとれたので、飲み会・イベントではアルコールも解禁にしました。

自宅ではのんでない。(笑)
っていうかギブス巻いてる間、ノンカロリーノンアルコールビールで過ごしていたら、これでも十分だな・・・ってことになっており、宅飲みはこれでいいかな・・・と。
だから家ではノンアル。


***

一応事務局メンバーが賞品を上位3名分用意してくれてたので、ハンディをつけてみんなが賞品を狙えるようにした。

男子が普通に勝って賞品を独占するのはつまらないので、今回のハンディは・・・・
基準をおよそ140~150に設定し、
最年長のICさんは男性だけど+30(2ゲームなので+60)
その他の男性はハンディゼロ。
女性は全員一律+60(2ゲームなので+120!)

すごいハンディだね(笑)


そんなわけで大いに盛り上がった今回のボウリングの成績はコチラ。


●Aレーン
S副会長(♂) HDCP0
ハイゲーム160 ローゲーム125
スクラッチ285 トータル285 4位

Fさん(♂) HDCP0
ハイゲーム120 ローゲーム112
スクラッチ232 トータル232 10位

IM副会長(夫:♂) HDCP0
ハイゲーム132 ローゲーム121
スクラッチ253 トータル253 8位

OHさん(♀) HDCP60
ハイゲーム76 ローゲーム50
スクラッチ126 トータル246 9位

Mさん(♀) HDCP60
ハイゲーム84 ローゲーム82
スクラッチ166 トータル286 3位


●Bレーン
会長(私)(♂) HDCP0
ハイゲーム153 ローゲーム131
スクラッチ284 トータル284 5位

ICさん(♂) HDCP30
ハイゲーム116 ローゲーム101
スクラッチ217 トータル277 7位

Nさん(♂) HDCP0
ハイゲーム143 ローゲーム138
スクラッチ281 トータル281 6位

IMさん(妻:♀) HDCP60
ハイゲーム105 ローゲーム75
スクラッチ180 トータル300 2位

OKさん(♀) HDCP60
ハイゲーム132 ローゲーム88
スクラッチ220 トータル340 1位


スクラッチではS副会長が285点で1位。
1点差284点で私が2位。
さらに3点差281点でNさんが3位。

ハンディ込みのトータルではOKさんが優勝、2位はIMさん(妻)、3位はMさんとなり、
賞品をゲットしたのは全部女性!という結果になりました。

ちょっとハンディ甘々だったかな、それとも俺らが下手だったのかな(笑)
飲みすぎたわけじゃなかったけどね・・・・。




ちなみに優勝のOKさん(写真中央)の賞品は美容フェイスマスク60枚(?)。
準優勝のIMさん(妻)(写真右)の賞品はMONO消しゴム(大)15個パック。
3位のMさん(写真左)の賞品は巨大ポテトチップス。

みんな副会長Sさんが仙台のコストコで調達してきてくれました。

終了後は校長先生、副校長先生のお二人と合流して飲み会。

楽しいお酒となりました。

またやりましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿