2018年11月10日土曜日

JSCA東北支部ジュニア水泳競技大会 2018

時系列ではこれが先週最後のイベント。
MEMEはもう今週はJSSグラチャンで宝塚に出発してしまってて、なかなかの忙しさ。
(っていうか、もう、今日は当日か・・・)
一応受験生なんだから勉強もして欲しいなあ。







さてそんなわけでJSCA東北ジュニア。

盛岡市立総合Pで固定開催されるようになってから数年。
JSCA全国ブロック対抗とかJSSグラチャンとか、遠征が続く時期なので
家計的には助かるなあという気持ちもあるし、東北の屋内Pで回してもらって遠征したら楽しいかなという気持ちもある。
まあいずれにしても他県の選手たちと交流できる非常に良い試合だと思います。
本人も旧交を温めるということでとてもうれしいようですし。


そういえば試合中何度も
「年齢の登録に重大な誤りがあったのでデータを見直してからじゃないと
年齢区分別の集計ができない」というアナウンスがあり、年齢区分別の新記録については
電光掲示板にすぐには表示されなかった。

それでもちょっとだけ時間をおいて(目視確認したあとで)
口頭アナウンスされていたので問題はなかったですけど。

気が付かなかっただけで実は新記録じゃないのに新記録というアナウンスをしてしまったのがあったのかな?



***



今年のMEMEはコンメ2つと半バタにエントリー。

まずは2コメ。
女子のレース全体では12組94名。
MEME最終組3レーン。

3139
3736(1:08.75)
4191(1:50.66)
3328(2:23.94)

4位。

大していい結果ではないんだけれど、25秒超えなきゃいいなあ・・・と願っていたので
心が折れるほどの悪い結果でもなく、まあJOには程遠いけど、春から夏のどん底のころに比べれば少しだけ光明も見えたような気がして。

よしよし。


***

続いては4コメ。

女子全体では2組11名。
MEME最終組5レーン。

3190-3747(1:09.37)
3937-3831(1:17.68)[2:27.05]
4254-4331(1:25.85)[3:52.90]
3607-3304(1:09.11)[5:02.01]

ラストの熾烈な争いを腕の回転のタイミングの差で制して0.03秒差の3位。

本音は5分切んなきゃさあ・・・って思うのでこれでは遅いんだけどね。
遅いんだけど今までもっと遅かったのでやっぱり正直少しだけ嬉しかった。
マヒしてる?

改善できるところがいっぱいあるので、あとはそこを改善していければいいと思う。
まあうちらがそれを口にすると機嫌悪くなって喧嘩になってしまうので
コーチに任せるけど・・・。

よきよき。


***


最後は半バタ。

女子全体では10組78名。
MEME最終組5レーン。

29.52

2位。( ´艸`) ・・・・久々の自己ベスト(笑)

小学校6年生の3月以来のベスト。
なんだか今日はこれだけで満足しちゃうなあ・・・・。
2年半ぶりかあ・・・。嬉しいなあ!

何がうれしいかって、やっぱり試合後に涙を見なくていいのが一番嬉しい(涙)

よいよい。


***

さて前述のとおり、11/10-11はJSSグランドチャンピオンシップ。

そういえばJSS秋季チャンピオンシップのランキングも出てたね。
この時期なので当然ですけど(笑)
ワクワクして待ち遠しい!っていう風にならなくなってしまった自分が残念。

http://www.jss-group.co.jp/result


雫石でのタイムや順位は我が家的にはノーカウント扱いにしているので(苦笑)、
遅いのはどうでもいいんだけど、それが全国のJSSのランキングとして集計されて公開されるのだけが残念なんだなあ(笑)

半バタ 17位 orz
2コメ  6位 orz
4コメ  3位 あら、ラッキー!

小4の初参加から6回目。
家計的になかなか大変なので今年も我らは応援に行けないけど、いい気分で乗り込めそうな今年はぜひ頑張ってもらいたいね。

久しぶりに北川精肉店のコロッケ食べたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿