2018年11月13日火曜日

JSSグランドチャンピオンシップ2018

昨年はコーチが困り果てるほど号泣する結果に終わった試合。
なんとか今年は良好な心の状態を維持出来るような結果で帰ってきて欲しい。








昨年は銅メダル2個をいただいたにも関わらず、タイムの遅さと自分の泳ぎができなかったことに心が折れてしまったわけ。

今年はJSS盛岡から参加するメンバーの中では最年長になってしまい、後輩達のまとめ役的な事もしなくちゃならず、なかなか大変そうで、そういうことが本人の負担にならなければ良いなと思いつつ。

ただ今回の試合も先週に引き続き、他県の選手と交流したり、新しい友達の輪を広げるシリーズ。

MEMEは幸いそういう面で楽しくやれるタイプだし、実際、遠征の度に他県のチームの友達を新たに増やしてくるので、それは素晴らしい才能だなと思う。

娘ながらそこは尊敬できるかな。


***


その我が娘は今年も2コメ、4コメにエントリー。

無理だなと思っていたけど、ありがたいことにチーム東北のリレーメンバーにも入れてもらうことができ、Mリレー、Fリレーに出場させていただくことになりました。

ということで初日は2コメとメドレーリレー。2日目は4コメとフリーリレーという日程。

私も嫁さんも今年は遠征せず、盛岡で家族LINEに送られてくる結果の写真と本人のコメントをオーレ君とともに心待ちにするという二日間でした。



***



初日 2コメ

3073
3784(1:08;57)
4185(1:50;42)
3415(2:24;57)

15-16歳区分では3位。
1位は米子のMさん。
2位は比良のMARUちゃん。

なんとかようやくギリギリでしたが、表彰台にあがる事ができました。
表彰台はみんな知り合いメンバー(^_^)

ここで3位に入れた(銅メダルGET)のが今回を通して精神的に大きかったかな。
タイムも先週より少しだけ良かったし、昨年よりも少しだけ良かった。

MEMEのメンタルヘルススコアも上昇(^_^)

心配なのは17才以上区分のお姉様とも一緒に泳いでいるので、一緒の集計になって、メダル獲得ならず!!というオチにならなければ良いなということ。
速報の集計結果は別の区分になってたから大丈夫だと思うけどね。


***


メドレーリレー(13歳以上ALL)はブレ(2泳)で出場させてもらい、なんと2位!

2963
3485(1:04;48)
2882(1:33;30)
2768(2:00;98)


セームをもらうことができました!
なかなか嬉しい。

ちなみに優勝するとゴーグルがもらえる。

MEMEももらった事がありますが、実はゴーグルは形や色等に好みがあるので・・・。
ハマれば良いけど、そうじゃなければセームの方が万人受けするかもね。

何気にこういうのもメンタルヘルススコアを上昇させてくれる。


***


続いて2日目 4コメ。

3201-3680(1:08;81)
3944-3877(1:18;21)[2:27;02]
4203-4205(1:24;08)[3:51;10]
3588-3427(1:10;15)[5:01;25]

正直本人は5分切るつもりだったはずですが・・・。

それでも幸運にも15-16歳区分では1位!
正直嬉しい!金メダル!
2位は八王子のSさん。
3位はあいの里のTさん。

コチラのタイムも昨年号泣した時より良かったし、先週より良かった。
おかげさまで、今年は号泣しなくて済みそうです。m(_ _)m
2日目もメンタルヘルススコア良好をkeep。

再確認ですけど17才以上区分、別ですよね(苦笑)


***


最後のフリーリレー(13歳以上ALL)は3泳で出場させてもらい、惜しくも4位に終わり賞品GETまであと一息だったみたいですね。4コメのあとはつらいです。
みなさん、すみません。

2783
2786(0:55;69)
2839(1:24;08)
2788(1:51;96)


***


こうして2日間にわたる競技が終了しました。

本人は今年は楽しめたようです。

比良の選手で豊川高校の選手がいらして、MARUちゃんのおかげでそちらの方ともいろいろ会話させてもらえたのが、本人的にはすごくHappy Point増し増しだったみたい(^o^)


***


そしてチーム盛岡としては今回のグラチャンはなかなか良い成績を残せたようで・・・。
今年は10人程度しか参加していないのでそれを考えると素晴らしいですよね。

昔、グラチャンに出られる選手は片手以内という時代もありましたね・・・。
コーチの皆さんの頑張りのおかげでですね。
ホントに感謝したいと思います。
ありがとうございます。

また来年も良いチーム成績を残せるよう、微力ながら応援しております。

あー、でも来年は高校生になるので、グラチャンはテスト期間にぶつかるから参加は難しいかなあ・・・(ボソボソ)


***

(早くも11/13既に結果が公開されてましたね!JSSさん素早い!!)

http://www.jss-group.co.jp/result




1 件のコメント:

  1. そして北川精肉店のコロッケも食べてきたようですね。

    良いなあ!

    返信削除