2019年5月29日水曜日

第2回岩手県春季長水路記録会


1週間以上前になってしまいましたね。更新遅くなりまして申し訳ございません。

ダービーも12番人気ロジャーバローズが優勝して波乱の決着。
大相撲も平幕朝乃山が優勝して波乱の決着。

来週の県選手権でも一波乱起きてくれないかなー。








 さてそんなわけで岩手県春季長水路記録会。

昨年から始まった大会ですね。
この時期に長水路の公式試合が入るのは悪くないですね。

ただ理想を言えば高速プールであり、観客席も電光掲示もがちゃんとしている
盛岡市立総合プールでやってもらいたいですけどね。

今回は練習の一環のエントリーで、3本すべてフリーでした。

まずは4フリ。
エントリーは8名1組と非常に少ない。
MEMEは4レーン。
ベストは3年前の4:46;36。
その時は練習と同じペースで入ってしまって途中から上げられずそのまんま泳ぎ切って
何にもできなかったわ・・・の結果でした。

そして今回は・・・。

3242-3540(1:07.82)
3633-3698(1:13.31)[2:21.13]
3709-3769(1:14.78)[3:35.91]
3676-3424(1:11.00)[4:46.91]

うーん・・・。
150から350までの区間が遅いんだよなあ・・・。
ここを50mあたり37秒前後ではなく、36秒前後で泳がないと何のためにお金を払って試合に出ているのかわからない。
まさに練習と一緒ということ。

今一つ納得のいかない結果でしたね。順位的には2番手。残念。



***



2種目めは2フリ。
こちらは3組24名のエントリ。
MEMEは3組5レーンでしたが、まあ、どう考えてもエントリー順よりはもう少し順位は下がるはず。
ベストは昨年。2:17;61。

そして今回は・・・。

3206-3563(1:07.69)
3687-3481(1:11;68)[2:19;37]

最初の50まででしたね・・・。
さっきの400よりも印象よくない・・・。
4フリのあととはいえ・・・・。順位的には7番手。沈黙・・・。



***



最後は半フリ。

これは順位は全然気にしてないので、とにかく最低でもベストをだしてもらいたい!

エントリは11組85人。MEMEは最終組7レーン。
ベストは小6の時の31.01。まあ、半フリってほとんど出たことないからね。
そういう意味では4年ぶりのベストは最低ラインとして大丈夫だと思うけど・・・!

・・・で、結果は・・・。

全体7位。29.62(苦笑)
な、なんとかベストは出たけどね(苦笑)

もうちょっと行けてもいいよねー・・・・。



***



いずれにしても、なんとか東北総体で最高の成績が納められるようにきちんとそこに合わせて指導してもらいたいですね。

それまではじーーーーーーっと耐え忍びますので・・・。

よろしくおねがいします・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿