2019年7月7日日曜日

七夕賞の予想2019 ◎クレッシェンドラブ

いやー、すっかり競馬が終わってしまってからの投稿で「後付け詐欺」のようになってしまいました。(;^_^A








一応、以下は昨晩深夜にまとめておいた文章です。
いまさらですが久しぶりの競馬でしたので投稿します。


***


前日の福島は先週の豪雨の影響はあまりなく良馬場の開催。最内をあけて走る馬もおらず荒れてはいない。しかし当日は降水確率午前70%~80%、午後60%であり馬場は悪化すると決め打ちで予想する。

またマルターズアポジーがいてテンから飛ばして縦長の流れになることはほぼ確実。間違いなく消耗戦の展開になる。後方の馬はマクリが打てないと厳しい。


◎(15)クレッシェンドラブ
上がりの掛かる競馬が得意。小回りが得意でおそらく道悪も得意。マクリが打てて位置取りを上げられる器用さがある。この馬は良い。斤量増というのも七夕賞ではグッド。2番人気は意外なんだけど皆さんも同じ考えなんだろうか?


○(16)クリノヤマトオー
和田、道悪、先行好位のときは必ず好走。後方ばかりではなく好位置からの競馬もできるので格上挑戦ではあるがここは穴でぜひ買いたい。


▲(9)ロードヴァンドール
戦ってきた相手を考えればここは面白い。それなのに前日14番人気。それは舐められすぎ。3200から一気の距離短縮だが持ち前のスタミナがあるのでマルターズアポジーの引っ張る流れが向いて粘って好走する可能性は十分。大穴で一考。


▼(3)ロシュフォール
唯一の小回りはデビュー戦の中山2000(6着)。その後はすべて大箱。右回りでは0101で、左回りの大箱が向く。外国人騎手から三浦への乗り替わりはマイナスで、追い込み脚質もマイナスポイント。上がりの速くなる競馬しか経験が無く、ここは取りこぼしの可能性高いと見るが・・・


△(14)ブラックスピネル
この馬も斤量増。しかし展開的には同型が多くてなかなかうまくいかないかも。やはりどちらかというとマイルのほうが向く感じがするが・・・・


▽(2)アウトライアーズ
福島・中山であがりのかかる展開で好走歴があり、道悪に強いフレンチデピュティを持っている。内枠であり前走のように好位で競馬できれば・・・大穴狙いで一考。


×(12)ミッキースワロー
相性の良い斤量増組。トップハンデ57.5は前走新潟大賞典で背負って2着しているので実力的にも妥当だが道悪にはめっぽう弱いので雨が降ってくれば厳しいかも。しかも追い込みには向かない福島競馬場なので取りこぼす可能性のほうが高いと見る。



馬券は上位3頭から各印へ馬単ウラオモテ。

▽(2)アウトライアーズや▲(9)ロードヴァンドールが来てくれることを期待。

1 件のコメント:

  1. マイルールでG3は三連系の馬券を禁じているので馬単勝負でしたが、ロードヴァンドールの3着で、3連単買ってたら17万馬券獲れてたなあ!

    鉄の掟を守るべきか悩ましい!!

    久しぶりの競馬で、さらに久しぶりに当たったので嬉しい( ´∀`)

    返信削除