2019年7月16日火曜日

【フラッシュ版】夏季スイミングフェスティバル公認記録会2019

昨日まで行われた岩手県中総体水泳。
全中出場、東北中学出場を決めた皆さん。おめでとうございました。

下小路にはもう少し頑張ってもらいたかったなあ・・・。


 





中総体水泳の初日には、MEMEは昨年までの中学3年間、「3連覇」を達成したということで「栄光賞」を頂くことができました。
昨年までの功績に関する賞で、わざわざ交通費まで出して頂いてご招待頂きありがとうございました。



卒業した中学校から総合プールまで公共交通機関を利用した場合の「規定に沿った費用」ということでした。

200円?それバス片道分かなあ?(笑)

実際には親に車で送られて来ようが来まいが関係なくお支払い下さったので、どこぞのIT企業より余程太っ腹と言えます。

ありがとうございました。



***



さて七夕の日に行われた夏季スイミングフェスティバル。

しばらく多忙な日々が続いていて全く更新のタイミングがありませんでしたので今回はフラッシュ版で。

(競馬予想の時間はあった訳ですけど・・・)

そういえば私の実家の母は誕生日が七夕で、子供心になんか良いなあ(笑)と思ったものでした。

もう80になりましたね。まだまだ元気でいてください。



***


短水路。

●400m個人メドレー タイム決勝
7人中2位。

3136-3669(1:08.05)
3930-3796(1:17.26)[2:25.31]
4187-4291(1:24.78)[3:50.09]
3567-3471(1:10.38)[5:00.47]

ベストには8秒近く及ばず。
でもMEME本人は感触悪くないらしく、今日のタイムは気にならないと・・・。
2コメ頑張れるかも・・・みたいな前向き発言まであり・・・。

そんなわけで我らも落ち込んだりすることなく・・・。



●200m個人メドレー タイム決勝
33人中2位。

3087
3796(1:08.83)
4097(1:49.80)
3257(2:22.37)

こちらもベストに2秒弱及ばず。

すべてはバックが遅い分なのよねー。
バックさえ以前のタイムに戻ってくれるだけでベスト更新なんだけどね。

でもやっぱり本人の感触は良い様子で、ベストじゃなくても勝てていなくても機嫌は悪くない。

っていうかむしろ良いくらい。

確かに4コメも2コメも今までの底辺のところよりは上がっている印象あり。

何よりもメンタルが改善されたかなあ・・・。



***


・・・ということでいよいよ今週末に迫ってきた東北大会=インハイ予選。
郡山遠征です。

良いコンディション・良い精神状態で臨んでもらえればと思います。

郡山のプール、駐車場に停められないそうで、自力で有料のパーキングに停めるか、公共交通機関をお使いくださいって。

都会じゃないんだからさあ、駐車場はなんとかして欲しかったなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿