2019年10月9日水曜日

【フラッシュ版】JSS秋季チャンピオンシップ東北地区予選2019

2日間開催の岩手県高校新人水泳が終わった翌日。
IOSL おやじの会対抗ソフトボール大会があり、雨天時間短縮ルールのため
1回戦勝利、2回戦負け。3試合目は交流戦勝ち。
終わった後の飲み会は楽しかったが翌日二日酔いで起き上がれず。








・・・・痛恨。

ということで今年のJSS秋季チャンピには行けませんでした。

m(_ _)m


午後からはなんとか復活できましたが、町内会の幹部をやっていて、「長寿を祝う会」が目の前に迫って来ていましたので、チャンピはお休みして、長寿を祝う会の企画の準備をしておりました。

・・・・ということで今年は見に行ってませんので、JSSさんから公開された記録のみここに転記させていただきます。



***



女子E区分(15-16歳)

(1)100Mバタフライ  1:06.72
東北地区では区分1位かな?
全国だと8位。もうちょい(笑)

(2)200M個人メドレー  2:24.33
東北1位。全国だと2位。銀メダルありがと!
つい2日前の同じ雫石では2:24.08。まあそれでも2位は変わらなかったね。
まずまずでした。

(3)400M個人メドレー  5:10.36
東北1位。全国5位。
つい3日前の同じ雫石では5:01.25。
これなら全国1位でしたが1日に何本も泳がなくてはいけないチャンピでは仕方なし。
惜しかった。でもグラチャンではチャンスあるかもね。



リレーはちゃんと話を聞けていないので正確なところがわからないけど、E区分だとフリーリレーもメドレーリレーもどちらも東北1位で全国3位。よかったんじゃないでしょうか。出ていればの話ですが・・・。


チームとしては全国のランキングを見る限り総合では南光台より上にいるので、もしかしてひさびさの優勝?

全国でも10位だしね。頑張ったんじゃないでしょうかね。

おめでとうございました。

グラチャンに参加できる子は頑張ってきてください。
MEMEにはしっかりとメダルを取ってくるように言っときます。

そして北川精肉店のコロッケをよろしく。





2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
    北海道のJSSに娘が通っているものです。

    グラチャンの参加条件について教えてください。例えば、
    9月に行われた地域のチャンピオンシップで「9歳」のグラチャン標準記録を突破していても、
    10月に誕生日があって、グラチャン当日の年齢が「10歳」になってしまう場合は
    グラチャンには参加できないということになりますか?

    もしわかれば教えてください!


    返信削除
    返信
    1. こんにちは。はじめまして。いつもありがとうございます。

      ご質問の件、私の認識では、あらかじめグラチャン当日の年齢の標準タイムを切るように指示されてきましたので×なんですけど・・・・・よくよく考えてみると「微妙」と言えば「微妙」です。

      仮に2コメと4コメで標準記録を突破して参加できることになったとして、
      グラチャンは2日間開催ですし、2コメと4コメは開催される日が別々です。

      2日目が誕生日当日だとすると、初日は9歳の標準記録で良くて、2日目は10歳の記録じゃなくちゃいけないとか、厳密にはそういうことになっちゃいますよね・・・。

      多分、初日の時点で誕生日を迎えていたら×で、上記のケース(2日目に誕生日)の場合は下の年齢区分でOKということじゃないかなーと思うのですが、細かいところを確認したことがないのでわかりません。

      やはりコーチに確認されることをお奨めします。

      スミマセン、お役に立てず・・・。

      削除