2019年10月9日水曜日

【フラッシュ版】岩手県高等学校新人水泳競技大会2019

もう1ヶ月近く更新してませんでした。

町内会の仕事 ⇨ 呑む ⇨ 寝る ⇨ 仕事 ⇨ 町内会の仕事 ⇨ 呑む ⇨ 寝る ⇨ 仕事 ⇨・・・

ここにさらにラグビーワールドカップが入ってきてしまったので深夜パソコンに向かう気力が起きず更新放置しておりましたm(_ _)m







整理しておくという意味でフラッシュ版で「岩手県高校新人水泳」を振り返り。

もう9/20-21からだいぶ経ってしまいました。

備忘録として書いておきます。

場所取り。
当日朝6:00に雫石プールの駐車場入り口のチェーンが解錠されるので、それより早くは行けません。というか行く必要も無し。

今年は6:30前に父母会会長さんと私で場所取りにならびました。
無事先頭を確保。

少し後に2番手、3番手が来ましたが次の4番手もうちの団体でした。

そう。今回は南高校としてキチンと「遅れてきての共連れ合流をしない」という自主規制を行いました。

それでも座席確保は問題なかったですね。

当初は非常に狭い雫石の観客席なのでどうなることかと思いましたが、楽勝でした。

しかも初日は平日で応援に来る父母も少なめですし、2日目については、初日そのまま荷物を置いたままにしていて構わないとのことでしたので。(これホントに助かりました)


*****


MEMEの記録はというと・・・


なんと全種目雫石ベスト!
自己ベストではないところがミソですが、それでも全て苦手の雫石でコースベストを出せているのは悪くない。


初日

(1)400m個人メドレータイム決勝
31.68-36.54(1:08.22)
39.19-39.07(1:18.26)[2:26.48]
42.23-42.80(1:25.03)[3:51.51]
35.79-33.95(1:09.74)[5:01.25]

出場者4人中1位。上位4名東北大会出場。


2日目

(2)200m個人メドレー予選
31.01
38.20(1:09.21)
41.76(1:50.97)
33.92(2:24.89)

予選出場者8人中1位。上位6名決勝進出。


(3)200m個人メドレー決勝
31.17
36.69(1:07.86)
41.90(1:49.76)
34.32(2:24.08)

決勝出場者6人中1位。上位4名東北大会出場。


(4)100m×4 フリーリレー 決勝

※予選は他のメンバーが泳いで、4:30.78
7チーム中3位。無事上位6チームに入り決勝へ。
決勝ではメンバー全員入れ替え。

(1泳)30.01-31.63(1:01.64)※MEME
(2泳)29.00-31.43(1:00.43)[2:02.07]
(3泳)29.84-32.76(1:02.60)[3:04.67]
(4泳)28.34-30.31(0:58.65)[4:03.32]

決勝出場6チーム中1位。上位4チーム東北大会出場。
ちなみに予選のメンバーのタイムでも決勝4位相当でしたので東北にはいけましたね。


そんなわけでコンメ2本、1フリ1本の雫石ベスト。
南高校チームとしては男女アベック優勝!

機嫌よく焼肉食べて帰りました。

メドレーリレーももちろん出場権を獲得しており、
MEMEは東北大会でコンメ2本のほか、リレーはどういう起用をされるのか・・・。

もちろん、予選決勝あるのでね・・・・。

できれば個人種目優先でいかせてもらいたい気もしますけどね・・・・。

10/18-19鯵ヶ沢。
頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿