2019年11月12日火曜日

JSSグランドチャンピオンシップ2019 初日

ラグビーW杯ロスに陥るかと思いきや、井上尚弥VS ドネアに歓喜し、卓球女子日本代表に感心し、プレミア12の源田&周東に感激し・・・ロスにならずに済んでます。







そんな中、11/9-10に開催されたJSSグランドチャンピオンシップ。

なんと今年は西日本出張が開催直前の木曜・金曜に入るという神ってるスケジュールに恵まれたため、四年ぶり?に宝塚へ応援に行きました。





初日開会式では、早稲田大学卒業後JSSに戻って練習をこなしているという渡部香生子選手が挨拶に登場。参加選手達に激励の言葉を伝えながらも、東京五輪に出るために頑張るという新たな決意表明をしてくれたように感じました。

なんとか頑張って出場してもらいたいところですね。


***



さて、初日のMEMEは2コメ&メドレーリレー。

2コメは15才以上の区分。
北海道から愛知までの6人による争い。
友達のMARUちゃんも同組。
MEMEのエントリータイムは4番目。
けれど自己ベストでその順位なので苦戦が予想される。

31.41
38.05(1:09.46)
42.93(1:52.39)
33.77(2:26.16)

撃沈5位。

なんとか3位入賞目指してもらいたかったが、このタイムでは致し方なし。

複数のコーチ曰く、ブレがまったく(足に水が)掛かっていない、とのこと。

トップは優勝狙う八王子の選手。19才。
MARUちゃん、惜しくも3位。15-16才では2位。

上位3人が20秒切ってるので完敗です。
また出直しです。


***


初日最初の競技が2コメで、メドレーリレーは最後。リレーメンバーに入ってるのか入っていないのかハッキリしなかった事もあり、今日の観戦はこれで終了。

あとから聞いたメドレーリレーの結果はコチラ。

30.73
36.05(1:06.78)
29.65(1:36.43)*3泳バタMEME
28.83(2:05.26)

9位 最下位。

まあ、全国レベルのガチンコの高校生以上のメンバーが揃ってるチームに比べれば、高1二人、中1一人、中2一人の急造東北女子チームはそりゃあ仕方なし。

またコチラも出直しです。



***



私は午前の最初の2コメを観たあと、初めての清荒神清澄寺参りへ。






清荒神駅から徒歩で20分位緩やかな坂道を登る感じですかね。昔はここは山道だったのでしょうねー。

台所とか、火の神を祀っているとのことですが、お寺さんでもある。確かに火箸を供養してましたね。

滝もあったし良い雰囲気でした。

MEMEの成長と家族の安泰を祈りつつもと来た道を戻ります。

参道の両側には小さな土産物屋さんやお食事処が並んでました。

清荒神四回目にして初めてのお詣り。
また宝塚に来ることがあれば再び寄ってみたいと思います。


***


それでもまだ昼を過ぎた程度。

ホテルのチェックインまでは時間がありすぎる。

阪急宝塚線で終点の梅田駅まで行って街なかで食事することに。せっかくなのでお好み焼きとか。

私は生ビールと牛スジネギ焼きを食べたのですが、カウンターで隣にいた若い女性が「お好み焼き定食」(お好み焼き1人前にご飯と味噌汁)を頼んでいて軽くビックリでした。(;^_^A

写真無しです。


***


それでもまだ14:00過ぎ。

ホテルに向かおうかブラブラしようか悩んでいたところ、視界に飛び込んできたのは「ターミネーター:ニューフェイト」の広告看板。

お、そういえば昨日公開し始めたばかり!!

大阪ステーションシティシネマに入ってみたら、入場開始10分前で225席中、残り僅か5席ほど。

迷わず跳び込んでました。

ジェームスキャメロンが、T2の正統な後継作品であることを明言し、T3,T4はなかったことにして良いと豪語する作品。

まさに私の好きなT2の続編でしたよ。
観に行って良かった (*^-^*)

ターミネーターシリーズをあまりちゃんと見ていない方は、ぜひ1作目、2作目を見てから本作品をご覧下さい。

時代があちこちに行くし、繋がったひとつのストーリーを理解するには必須です。

3作目、4作目、ジェニシス、クロニクル??

全然見なくて良いです(^o^)



0 件のコメント:

コメントを投稿