2019年11月12日火曜日

JSSグランドチャンピオンシップ2019 2日目

明日13日から東京五輪観戦チケット2次販売が始まる。1次ダメ、1次リベンジダメ、と連敗中ですが、なんとか観に行きたい。競技にはこだわってないので。










チケット販売枚数が断然違うので、ビッグサイズのスタジアム競技の予選が狙い目らしい。それらを中心にチャレンジしてみます。


***



さて、グラチャン2日目。

今日のMEMEは4コメonly。
フリーリレーの出番もないらしく、1種目に専念。

しかも4コメ15才以上女子は、友達のMARUちゃんと二人だけのエントリー。

いやー、嬉しいような、残念なような・・。

直前の13-14才区分男子4コメでなんとあの瀬戸大也選手の大会記録を破って新記録を打ち立てた子が現れた!!

私の目の前にいてビデオ撮ってたのがお母さんらしくみんなも大歓声!

凄く盛り上がりました!

今後も怪我なく大活躍され、大也くんを越えるような選手になることをお祈りしておりますm(_ _)m


***



で、みんながまだ興奮してざわざわしているなか、MEMEとMARUちゃんの出番。

淡々と進行してるけど、誰も見てないかも(;^_^A


32.06-37.30(1:09.36)
39.66-39.37(1:19.03)[2:28.39]
42.16-43.27(1:25.43)[3:53.82]
36.02-34.88(1:10.90)[5:04.72]



 一度も前に出してもらうことが出来ず完敗。
確かにこのタイムじゃあ、ね。

バタはまだしもバックで開いたのが痛い。そしてブレで一気に盛り返す予定が、昨日と同じく足に引っ掛かってくれない泳ぎ。最後はやや諦めもあり・・。

MARUちゃんは4:58.84。
ガチの勝負ならもっと速かったでしょう。

これもまた出直しです・・・。

残念。




****


終了後。

表でMEMEが出てくるのを待っていると、先にMARUちゃんらしき子がチームメイトと出てきた。

声をかけようかなと思ったけど、他の子と一緒だったし濡れた髪の雰囲気のせいでちょっとわからなくてスルー。

その後MEMEがやはりチームメイトと出てきて、北川精肉店のコロッケ食べに行きたいというので、一緒に行った。

今日も行列(^o^)

コロッケの列に並ぼうとしたら、ありゃ!MARUちゃんがいる!

やっぱり、さっきのはMARUちゃんだったね。

こんにちわ!お久しぶり。
(昨年の秋田のJSCA全国ブロック対抗以来だね。)

やっぱりこういうのいいわー。

MEMEにホントに感謝です。


***


しかしコロッケの行列は一向に進まない(;^_^A

そうこうしているうちにMEME達のチームメイトの出番が近づいてきてしまったため、盛岡応援隊長のMEMEは盛岡ガールズ隊員を引き連れて戻って定位置に着かなければならない。

これは無理だね。間に合わない。

・・ということで、私がMEME及びガールズ隊員のコロッケをまとめ買いして、プールまでデリバリーすることにして、みんなを先に行かせた。。(*^-^*)

私は今日はコロッケじゃなくて、豚カツにしよう!

んー!旨い!!そして大きい!!
最高っスよ!北川精肉店さん!!





***


MEMEにLINEしてJSS宝塚の入り口でコロッケの売人のように受け渡しの準備をして待っていると、何やら視線を感じる。

あ!岩見沢のKさん!!お疲れ様です!

コチラも秋田の全ブロ以来です。

いつもありがとうございますm(_ _)m

いいわー、こういうの。旧交を温める感じ。

みんな子供達のためにこうして遠くまで応援に来てるんですねー!

私は今回出張を兼ねることが出来たので来たようなもんですけど(爆笑)

また皆さんとお会いしたいですね。


***


そしてコロッケ取引を完了させて、私はお役御免。宝塚から盛岡までの帰路に着いたのでした。


ちなみに清荒神駅から帰りの電車に乗る頃、既にコロッケ完売し、夕方までお待ちくださいという状態でした。

恐るべし北川精肉店!

というか、恐るべしJSSグランドチャンピオンシップの買い食い集団!!


***


普段は移動時間が長いと、寝るかスマホか小説か、はたまた仕事のメールなど・・・、みたいになるんですけど、今日はちゃんと宝塚の前に二日間出張に行きましたので、新幹線の中では報告書を書いてましたよ。

ずっと吞みながらですけどね・・(*^-^*)

今週末は凄く久しぶりにイベント的なものが無い週末。

久々に中央G1マイルチャンピオンシップでもやるかな!!




2 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。
    いつも楽しく拝見しています。

    私もグラチャンの応援で宝塚にいました!
    子供の出番が半フリなので2コメ見てました!
    リアルMEMEちゃんの泳ぎ、応援しました(^^)
    これからの活躍を陰ながら応援してます。

    もしかしたら会場ですれ違ってるかもしれませんね。
    1階の真ん中辺りで応援してました(^^♪ 

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま。いつもご覧頂き大変ありがとうございます。

      また、リアルMEMEを応援頂き大変ありがとうございますm(_ _)m

      確実にすれ違ってますね!

      って言うか、近くですね!
      私、2コメの時は階段の上り口からビデオ撮ってましたので。

      今後ともよろしくお願いいたします(^o^)Y

      削除