2020年5月2日土曜日

オーレ君16歳!

GWなのに新型コロナで『stayhome』を求められ、表を出歩く人が少ないけれど、今年の桜は野鳥の被害が少なく立派に咲いている気がする。

老木で病気になってしまったので2年程前に切った我が家の桜にも『再生の息吹』が。









そして4月29日は我が家のオーレ君(ミニチュアダックス、♂)の16歳の誕生日。
MEMEの1個下なので高校1年生(笑)。

人間でいうともう90歳超?
そこまでは年取ってない感じだなあ(笑)

寝顔はさすがに老犬ブー子ちゃん。



目も白内障で見えなくなったので、朝の散歩ももうだいぶ歩けなくなって、運動もできていないけど、それでもきちんとお漏らししないでトイレもできるし、食欲もメッチャ旺盛。

オーレ君から家族を見たときの格付けは
1位 パパ
2位 ママ
3位 MEME
最下位 バーバ

そんなわけでバーバに大好物の「ボーロ」をねだる時は
「おい!早くボーロ持って来いよ!!」
みたいな(堂々とした立派な)吠え方をする(苦笑)

それを聞くと、まだまだ全然元気だな(苦笑)・・・と実感します。

そんなオーレ君16歳。
ずーっと元気で世界で一番長生きしてもらいたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿