2020年6月9日火曜日

最近耳について離れない曲 #030 LiSA ”紅蓮華”

先週6月3日深夜から我が岩手県でも「鬼滅の刃」のテレビ放送が始まったのさ!
いやー1年遅れなんだろうけど、嬉しい放送開始です。

連載終了してしまったジャンプは見ていないし、コミックスも読んでいないけど、Amazon Primeで26話まで先に見てて、年甲斐もなく完璧にアニメにハマってしまったよ!!






LiSA ”紅蓮華”


いやーもうカッコいーでしょ!LiSAの熱唱!
曲も良い!
ボリューム最大にして聴きたい!!

しばらくの間はテンション上げる時この曲で決まりという感じだなー。
っていうか通勤の時、最近はこればっかリピートで聴いてる。
すげー、カッコいい。久しぶりにはまってますわ。


マンガのストーリーも良い!
ネタばれにならないようにここでは一切触れませんけど。


それにしても冒頭の岩手放送で放映スタートの話題。
6月から26話まで26週やったら11月最終週までかかる。

テレビ放送の26話の続きがこの10月から公開予定の
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」。




岩手の人達は予定通り劇場版が10月に公開されたとしても、11月最終週までテレビシリーズを見てから劇場に行った方が良いということになるね。

まあ、私みたいにAmazon Primeで先に見ちゃった人は、公開してすぐにいくと思うけど・・・

濃厚接触になりそうなのでやっぱりゆっくり行った方がいいかもねー。
ってか、10月には新型コロナ終息してますように・・・。


***


追記

テレビのオープニングテーマの「紅蓮華」の歌詞と、
正式リリースされている「紅蓮華」の歌詞が違うことに気がついて、調べてみたらさらに感動した!!

ぜひみなさんもどちらも聞いてみて、テレビ放送も映画も見て、この世界観を味わってほしい。

ってか、俺ももっとしっかり勉強するために、マンガ大人買いしようかな・・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿