2020年6月13日土曜日

吉兆の蛇

久しぶりに遭遇した蛇。
我が家の前にある幼稚園の法面にいた。

我が家では蛇は幸運をもたらす生き物として通っており、蛇を見るとみんな気持ち悪いながらも喜ぶ。











なかなかのサイズ。

なんですかね、種類は。
ウロコの模様からすると、アオダイショウでしょうかね。

1時間くらいして、もう一度見に行ったらいなくなってて、
あれーどこに行ったかな?草むらや畑のほうに行ってしまったかな・・・と思っていたら、なんと・・・・。




上の写真に写っている排水溝から2mほど離れた別の排水溝の中にトグロを巻いて退避してました。

今日は天気がよくて気温もそこそこ上がったので、暑くて日陰に戻ったのかも。

明日は午後から雨天になるので、きっと出てくるんじゃないですかね。

吉兆の蛇。

明日のマーメイドステークス、当たりますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿