2022年2月9日水曜日

MUSIC LIFE ~GUNS N' ROSES~ ”Sympathy for The Devil” from「Interview with the Vampire」(SINGLE)

MEME 昨日仮免合格(笑)

でもここからは時節柄、高校生がジシャコウに殺到してきて予約が取れなくなる。

3月中に免許とれるかどうかというところか?

もちろんストレートで進んで・・・という前提ですけど(苦笑)。





私のCD・LPのコレクションを紹介するMUSIC LIFE。

今週も「GUNS N' ROSES祭」継続中。


だけど少しだけワンクッション。


今日ご紹介するのはコチラ。





GUNS N' RESES  ”SYMPATHY FOR THE DEVIL”(1994)(SINGLE)



言わずと知れた The Rolling Stones の名曲のカヴァー。

そしてトムクルーズとブラッドピットがW主演の映画”Interview with the Vampire”の主題歌でもある。


GUNS好きだった私なので、これをきっかけに映画も見に行きましたし、CDも購入したというわけ。映画のほうはあんまり覚えていないけど。


もともとは1968年の曲で私と同じ歳!びっくりですねー!

歌詞の内容はあまりよくわかってませんが、「悪魔を憐れむ歌」という邦題だけで大盛りご飯3杯はいけるかんじですね。

曲についてはぜひWikipedia先生に聞いてみてください。

いろいろ書いてますので(笑)


ただGUNSのこの曲という意味では、このリリースを最後に実質的にバンドが分裂状態に入り、スラッシュ脱退等につながっていったので、まさに悪魔に憑りつかれたのではないかと噂されることも・・・・。



さて、そんなわけで”Sympathy for The Devil”なんですけど、2曲入りのSINGLEだし、もう1曲はインストだし、GUNSの演奏じゃないし、まさに映画の挿入曲という感じなので Heavy Rotation Number といってもなあ・・・

星の数は私の個人的嗜好に基づく5段階評価。



1 "SYMPATHY FOR THE DEVIL"

★★★★★


2 "Escape To Paris" ・・・(Unknown Artist)

☆☆☆☆☆



***


アハハ・・・"Escape To Paris" が初の無印(笑)。


・・・ということで「今日の厳選1曲」は"SYMPATHY FOR THE DEVIL"をご紹介!

ぜひ、機会があれば、元祖のThe Rolling Stones と聞き比べてみてください。

The Rolling Stonesもカッコいいよー!




GUNS N' ROSES "SYMPATHY FOR THE DEVIL" (1994) 

0 件のコメント:

コメントを投稿