2022年6月19日日曜日

MUSIC LIFE ~HELLOWEEN~ ”HELLOWEEN ”(1st)

meme、昨日・今日は郡山へ遠征中。

北部学生選手権水泳競技大会 兼 北部地区国公立大学選手権水泳競技大会。

開成山プールは久しぶりだな。(無観客で我らは自宅待機・・・)






練習量として高校生の時代より少なくなっているのでやっぱりそんなに簡単にベストは出ない・・・・。


4コメも2コメもどちらも2位。

とりあえず全国国公立大学選手権(8/10-11-12)の参加資格はGET。

ただインカレ(8/29-30-31)の参加資格は今回はGETできず。

まだエントリーにまでには時間がもう少しあるのでなんとか標準タイムをクリアしたいところ。ガンバレ。



***




さてMUSIC LIFE。

春に実家に帰った時に持ち帰って来たLPアルバム。

”HELLOWEEN”!!!


デビューMINIアルバム”HELLOWEEN”と

MAXIシングル"JUDAS"



今日はそのうちデビューMINIアルバム”HELLOWEEN”を御紹介。


Vo.マイケル・キスクの加入前のVo.カイ・ハンセン時代の輸入盤LPです。

持っているのは西ドイツ盤。


正直リアルタイムの頃はカイって歌そんなうまくないなあと思っていた。だからのめりこむほどではなかった。けれどメロディも演奏もしっかりしていて、すぐに好きになったと記憶。やっぱり徹底的なスラッシュメタルよりはパワーメロディ的な感じが好みなんだな。


・・・ということで先週の通勤時間のお供はコチラ。星の数は私の個人的嗜好に基づく5段階評価。


1. Starlight

★★★★★


2. Murderer

★★★★☆


3. Warrior

★★★★★


4. Victim Of Fate

★★★★☆


5. Cry For Freedom

★★★




ウクライナ侵攻がいまだ終わらない中、考えさせられる曲名や歌詞が並ぶ。

昔はそんなこと何にも気にせずにカッコイー!!って、音楽のみに没頭していたけどね・・・。



そんなわけでこれらの中から「今日の厳選1曲」。

MUSIC VIDEO風の「劇」から始まる "Starlight" は曲として相当好きなんだけれど、今の気分的にはコッチということで。








 HELLOWEEN ”Warrior” (1985) 

0 件のコメント:

コメントを投稿