そして開成山から帰って来たmemeは疲れを癒す間もなく、岩手県民会館で行われているWANIMAのライブへ(笑)
WANIMAは私も国内では好きなバンドですが、常に新作を追いかけ続ける感じでもなく・・・。ライブにも行こうかどうしようかと悩みましたが結局新作もぜんぜん聴いていないので今回はやめたという感じ。
まあ、WANIMAのMUSIC LIFE的紹介はまた後程ということで・・・。
***
さてそのWANIMAが聴いたことがあるかどうかはわかりませんが、MUSIC LIFEはパワーメロディメタルという感じのスタイルを確立したといえるドイツの雄、HELLOWEENで連投。
前投稿につづいて、実家に帰った時に持ち帰って来た12インチシングル盤 ”JUDAS" をご紹介。
ちなみに毎年10月末に行われる欧米のイベントは”HALLOWEEN"なんだけど、ドイツのMETALバンドのほうは”HELLOWEEN”なんですね。昔はてっきりどちらも”HELLOWEEN”だと思ってた。
御紹介するバンドのほうは地獄の"HELL"を使っているらしい。
こちらもデビューアルバムに続いて、Vo.マイケル・キスク加入前、Vo.カイ・ハンセン時代の輸入盤です。やはり西ドイツ盤。
当時JUDASPRIESTが大好きだったので、JUDASという曲名だけでこの12インチシングルを購入し、期待を裏切ることなくめっちゃカッコ良かったのでヨッシャー!!と喜んだ記憶がありますね。まあ既に”HELLOWEEN”で好きになっていましたが・・・。
12インチシングルということで、収録されているのは3曲のみで、タイトルトラックの"JUDAS"以外はLIVE音源となっています。
ただ、これって本当はLIVEではなくって、GUNS'N'ROSEの時もあったように、スタジオ録音の音源にLIVEの歓声とかを重ね合わせた疑似LIVE音源なんだそうで・・・。
裏ジャケットにはドイツで行われたLIVE音源より・・・って書いてあるんですけど、どうやら違うようで・・・。
・・・ということでデビューアルバムの”HELLOWEEN”と抱き合わせて先週ずーっと聴いていた通勤時間のお供はコチラ。星の数は私の個人的嗜好に基づく5段階評価。
1. Judas
★★★★★
2. Ride The Sky (Live)
★★★★★
3. Guardians (Live)
***
0 件のコメント:
コメントを投稿