2022年9月19日月曜日

MUSIC LIFE ~ABBA~  "The Platinum Songs"

最近、ブログには載せていないけど、競馬の調子が良くって、近4戦3勝。

賭け方を変えたのが効果テキメンというかんじなんだな・・・。

G1が始まったらどうしようか思案中・・・・







今までは例えば3連複でも3連単でもいいけど、数十通りも購入して1種類しか当たらないような買い方。

また、◎の馬が1着に来ても2着ヌケ、3着ヌケで取りこぼすという悪循環。


これをやめてここ数戦は、◎単勝、◎から数点の馬連、◎ー〇▲-▼△▽の3連複FM・・・みたいな買い方をして、◎が勝てば他が外れてもトントンで追われる。◎が2着に来れば馬連があたるし万が一買ってくれれば単勝とあわせて2本あたる。◎の他に○▲どちらかは3着に入るはずと思えば3連複のFMで購入し、あわよくば単勝も馬連も3連複もあたる・・・・そんな買い方をしている。


これで応援する◎が勝っても馬券が外れて精神的に落ちこむようなことも無くなるし、あわよくば3安打猛打賞で打点がガッポリつくということも期待できる。


この買い方にしてから前述のとおり4戦3勝。とっても良い感じです。

G1が始まれば3連単が解禁になるので、そうなった時にどうするか?なんですけどね・・・・。



***



さて私のCD、LPコレクションの整理とご紹介のMUSIC LIFE。


今回はABBAにしましょう。


昨年40年ぶりに復活し、今年はデジタル技術によってアバターを使ってライブを行うなど、これまでには考えられない活動をおこなっているABBA。


70年代が主戦場だと思うけど一度聴いたらすぐに口ずさめる程キャッチ―な楽曲はいまでも色褪せず、CMやテレビ番組の挿入曲で引っ張りだこという印象。


何年か前に編集したCDにピックアップした14曲は最強のABBAソングスCDに仕上がったと思っています。ちょっと忙しかった先週の通勤時間のHEAVY ROTATION NUMBERはコチラ。

星の数は私の個人的嗜好に基づく5段階評価。




***


◆ABBA


1.Waterloo (1974)

★★★★


2.Mamma Mia (1975)

★★★★


3.SOS (1975)

★★★★


4.Dancing Queen (1977)

★★★★


5.Money,Money,Money (1977)

★★★★


6.That's Me (1977)

★★★★


7.Fernando (1977)

★★★★


8.Take A Chance On Me (1978)

★★★★


9.The Name Of The Game (1978)

★★★★


10.Voulez-Vous (1979)

★★★★


11.I Have a Dream (1979)

★★★★


12.Chiquitita (1979)

★★★★


13.Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight) (1979)

★★★★


14.The Winner Takes It All (1980)

★★★★





***


いいねー。ほとんどが私の小学生時代の曲ですが、なんかほとんど全部知ってるなー(笑)


NHKの「プロフェッショナル」とかでABBAの最新のライブ特集でもやってくれませんかね?




・・・ということで「今日の厳選1曲」ですが、どれにしようかなー。

”Mamma Mia”とか”Dancing Queen”とか”Money,Money,Money”とか今でもしょっちゅうテレビで流れる曲以外から選ぶとして・・・・


個人的に大好きな70年代のDISCOサウンドそのものという感じのコチラにしましょうか。







ABBA ”Voulez-Vous” (1979) 

0 件のコメント:

コメントを投稿