2022年10月10日月曜日

MUSIC LIFE ~甲斐バンド~  "the collection"

 MEME、リレーで日本新記録!!

この連休に行われた「2022イーハトーブマスターズ水泳盛岡大会」に出場したMEMEですが、リレーメンバーに入れて頂いたおかげで(?)日本記録樹立メンバーになりました(笑)



◆2022イーハトーブマスターズ水泳盛岡大会

(1)混合(男2・女2) 4×100m フリーリレー 

72~119歳区分 3:41;04 日本新記録

1泳 Y君  25.46-27.68(53.14)

2泳 M君  23.61-26.64(50.25)[1:43;39]

3泳 Yさん 27.13-30.78(57.91)[2:41;30]

4泳 MEME 28.86-30.88(59.74)[3:41;04]


(2)混合(男2・女2) 4×100m メドレーリレー 

72~119歳区分 3:58;78 日本新記録

1泳BK   MEME 31.66-34.33(1:05;99)

2泳BRE Y君  28.83-32.69(1:01;52)[2:07;51]

3泳FLY  M君  24.17-29.25(53.42)[3:00;93]

4泳FR   Yさん 27.11-30.74(57.85)[3:58;78]


ゆるーい大会だけど、みんな楽しそうにやってて良い雰囲気。

仲間同士でメンバー組むことができて日本記録樹立。MEME足引っ張らなくてホッとした。

本人もメチャメチャ楽しかったようだし。


Yさんは来年で水泳を引退するということなので、今年こうやってリレー組めて、日本記録出せて、ホントに良かった。ご両親にも良い報告できたと思うし。これが学生時代の良い想い出になってくれれば(笑)


YさんとMEMEを連れて今度お祝いに焼肉行きます。




***



さてそんな10月の3連休。

南部杯の予想とかしながら聴いているBGMは、以前、嫁さんに作ってあげたFAVORITE_CD。


甲斐バンド。


だいぶ古いね(笑)

いくら昨今、昭和の音楽がブームになっているとはいえ、このへんはさらにもうちょっと古い感じ?

うちの嫁さんは昔よく聴いていてファンだったらしい。

たまたま車のラジオで流れたのがキッカケでこのCDを作ることになり・・・・。


ワンターンの左回りマイルならカフェファラオの単勝で勝負でしょう!と言いながらリピートで聴いているNUMBERはコチラ。



***


01.裏切りの街角 1975

★★★☆☆


02.ポップコーンをほおばって 1975

★★★★☆


03.テレフォン・ノイローゼ 1976

★★


04.氷のくちびる 1977

★★☆☆


05.きんぽうげ 1977

★★


06.HERO ~ヒーローになる時、それは今~ 1978

★★


07.安奈 1979

★★


08.ビューティフル・エネルギー 1980

★★


09.漂泊者(アウトロー) 1980

★★


10.BLUE LETTER 1982

★★



***



私自身は”HERO”と”安奈”は知ってたけど、あとは殆ど知らなかったな。

その中では個人的に”ポップコーンをほおばって”はカッコ良いと思える曲かな。


さてそんなわけで「今日の厳選1曲」ですが、嫁さんの好みは違うようですが、やっぱり私が知らない曲を選んでも仕方がないので(苦笑)


小学生の時にこの曲を聞きながらプラモデルを作っていたようなうっすらとした記憶があるなあ・・・といことでコチラを。





甲斐バンド ”HERO ~ヒーローになる時、それは今~” (1978) 

0 件のコメント:

コメントを投稿