2009年11月9日月曜日

サッカー日本代表ユニフォームとアルゼンチン共和国杯の回顧

禁煙ケイバオヤジ、禁煙15日目継続中です。

今日のBGMはBAD MOON RISINGのFull Moon Fever です。
これ、今売ってるか廃盤かわかんないけど、超カッコいいよ!

**

今日、サッカー日本代表の新ユニフォーム発表されましたね。
どうよ、あのデザイン・・・。

日刊スポーツ様より
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/photonews_nsInc_f-sc-tp2-20091109-564477.html


2種類のスタイルから選べるのは良いとして、アノやけに目立つ「四角」は何?
なんであーいう「何か意味が良くわからないような」デザインにするんでしょうね。

噂では97~98年の「炎」が復活するかも・・・と聞いていたので
チョー期待していたんですけど・・







ちなみにサッカー日本代表ユニの私の履歴ですが、
92~95の「矢」のようなあの「ドーハ」モデル。これは持ってませんでした。
ワールドカップが決まったら買おうと思っていましたが・・・。

96~97、98の「炎」バージョンのレプリカ。!
好きでした!PUMAモデルよりはアシックスモデル。
これは私は岡野!妻はカズ!でした。
貴重です(笑)




99~00年の「翼」バージョンからADIDASと長期契約になったのかな?
ナンバーなしのアウェイモデル(白)を持ってました。
これは白ということもあり、結構いまだに着用してます。
ナンバーなしですが、私の中ではこのユニフォームは「小野」のイメージ。

01モデルは99-00と似たイメージだったので購入せず・・・。

02-03モデルは中田英寿様を背負っていました。KOREA-JAPANモデル。
ブルージーンズにはもっとも似合うと思っています。
今もたまに着たくなります。

04-05モデルは02-03と大きなイメージの違いがなかったので見送り。

06~07の「カタナの刃」をモチーフにしたヤツはカッコ良かったので買いました。(俊輔)
購入したあとで、意外にハデであることに気がつき、
街中では思いのほか着用の機会が少なかったかも(笑)

08北京~09現行モデルはあの斜線がイヤで、却下でした。

で、わけのわからない四角いボタンが張り付いたようなデザインの新ユニ南アモデル。
私はあっさり「却下」なので、今度もレプリカは買う予定無し!

ひさしぶりにULTRASさんのTシャツでも買おうかしら。

**

さてようやくアルゼンチンの回顧です。(笑)

それにしても○ミヤビランベリ、よくがんばってくれました。
ほとんど本命でしたので(笑)

が、しかし、〆アーネストリーも〆ヒカルカザブエもヌケておりまして馬券的にはかすりもせず。

予想通り◎ジャガーメイルも外枠で散々でしたし・・・。
ジャガーメイルはこれでJC出られず。香港でがんばってください。

うーん、内目の前目という予想スタンスは良かったのですけどねえ・・・。

ミヤビランベリはJCを回避して有馬記念みたいですね。
リーチザクラウンが出てくるとちょっとどうかと思いますけど、そうじゃなければ
面白いかもしれませんね。

アーネストリーを買わなかったのはちょっと人気に反発したということがあるので、
まあ、実力は評価していたので、やむを得ない、人気がなければ買ったのに・・・
と納得するのですけど、
ヒカルカザブエにはちょっとやられたなあ。休み明けでも3着位にはこれるんだなあ・・・。

そう考えると×サンライズマックスとか◎ジャガーメイルが情けなさ過ぎだなあ・・・
という結論に達するのでした。

さっさと気持ちを切り替えて、エリザベスがんばるしかないなあ・・・。

レッドディザイア→JC
ベッラレイア→引退

カワカミ→ピーク過ぎ
リトルアマポーラ→チョイアマポーラ
ムードインディゴ・ブロードストリート・ブエナビスタ →後方一気で大丈夫?


FULL MOON FEVER!

0 件のコメント:

コメントを投稿