2010年2月6日土曜日

急遽、小倉大賞典

オヤジです。昨日は会社の同僚の異動にともなって歓送迎会。
居酒屋→シダックスというコースでした。
カラオケではワインを飲んで結構歌ったので、今朝は若干お疲れモード。

さて、もやもやしたアタマで今朝のスポーツ紙を眺めていたら、
中京の小倉大賞典がなんだか面白そうに思えてきた。
モエレビクトリーいいんじゃない?

そしてネットでJRAのサイトをチェックしたら

ガーン・・・

出走回避・・・。

◎予定が回避しちゃったのでやめようかと思ったけど、
それでも途中まで乗りかかった船。
ここはいっちょやってみましょう。

しかし全然予想らしいことを今週1分たりともやってなかったので、あくまでも
スポーツ紙とネットからチョコチョコと拾える情報だけで予想。

1リトルアマポーラ △
当然人気になってるけどG3で牡馬相手の56キロ。
アタマからは買えないね。2着3着の可能性濃厚。掲示板の下のほうという可能性も。

2インティライミ ▽
背負いなれた57キロは問題ない。相手関係も一気に弱くなっているのでここは
3着程度なら可能性充分。連対?無理だと思ってる。

3モエレビクトリー
回避するなよー(泣)

4マイネルスターリー
中京の実績がないからなんとも・・・。
もう少し前にいる馬のほうが結果出しそう。(という見立て)
それよりも5歳牡馬って弱いといわれる世代だよね。
人気なら買いたくない。消す。

5アーリーロブスト
雪で馬場が多少なりとも重くなったことを考えると、距離延長の馬はちょいと不安。
相手関係からも掲示板下という感じ。
重くなった馬場の適正もどうか?

6デストラメンテ
うーん。ちょっと魅力を感じない・・・。
でも逆に言えば最大の魅力か。
近走いまいちだが左回りのほうが得意そう。いちおう高配当ねらって押さえてみよう。

7ドリームサンデー◎
離れた2番手くらいで競馬しそうな感じが濃厚。
ハンデは背負ったけど、距離短縮もいいし、重実績もあるし、
中京実績もある。そもそも中京芝の中距離って前有利のはず。

8ピエナビーナス
左にも重にも実績がないだけに買えない。

9ダンスインザモア▼
いちおうこれも距離延長だけど、末足はするどいから突っ込んできそうな感じはする。
中京も、重も、近走も悪くない。
展開に左右されるので、相手がどうのこうのじゃなくて走ってみて届くかどうかだけ。
今回は先行有利の見立てなのでアタマは無理と思うが2着なら届く可能性充分だと思う。

10マヤノライジン
消しでいいでしょ。

11バロズハート ×
ダートの軽快な馬なら今日の条件はあうかも。
3着におさえてみよう。高配当の使者になってくれるかも。
じゃ、2着にもおさえよう。(笑)

12マンハッタンスカイ
好位で足をためる競馬を試している段階と新聞には書いているが・・・。
今回の1800で逃げ馬がかなりひっぱる展開にはついていけんでしょ。
そもそも中京の実績もいまいちだし。

13ホッコーパドゥシャ
ぜんぜん中京じゃ走れないかんじ。

14ナリタクリスタル▲
あがり馬。展開もむきそうな感じはする。54キロも有利。中京も得意。
早いあがりが使えるけど、そういう競馬になるかどうか・・・。
でも逆転まで充分可能性ある。

15テイエムアンコール
信念としてやっぱり休み明けの馬は嫌う主義なので。

16オースミスパーク〇
ハナとりきって、後続に足を使わせて、粘りきれるか?
大外は好都合。行った行ったの大穴もあると思って賭けます。

ということで。。。。
7→1、2、6、9、11、14、16→1、2、6、9、11、14、16
14、16→7→1、2、6、9、11、14、16
14、16→1、2、6、9、11、14、16→7

でいってみよ。


**買い目修正しました。
3連単
7,14,16→7,14,16→1、2、6、7、9、11、14、16
馬連
7-16

0 件のコメント:

コメントを投稿