2010年2月15日月曜日

川口悠子と「3番手」~フェブラリーS

オヤジです。

禁煙112日目です。なにやら神奈川県では条例ができるようですね。
100平米以上の店は禁煙や分煙といった受動喫煙が発生しない対策をするようにと・・・。

タバコを吸う人の気持ちが良くわかるつもりなので、可愛そうだなーと思います。
酒飲んだり、食べ物食べたりしたら吸いたくなるに決まってますからねー。

店側にとっては、タバコを吸うお客さんが(絶対に)来なくなるので、売上げ減少確定でしょうね。

さて、バンクーバー。
川口悠子選手はロシア国籍を取得したことから、オリンピックに出場できるようになった選手。
ロシアの女性選手で38キロの体重の人は珍しく(笑)、しかも必殺技4回転スローができる女性は
彼女を含めほんのわずか。
12大会連続!でフィギュアペアの金メダルを獲得しているロシアの代表に選ばれただけでもスゴイ!
実は彼女は日本にいたときは荒川静香さんや村主章枝さんの3番手に常に甘んじてきたらしい・・・。
そこでくじけずに単身ロシアに渡ってコーチに教えを請うってスゴイよね・・・。
浅田真央ちゃんや安藤美姫といったエース格の選手に事欠かない日本のフィギュア女子の世界で埋もれてしまうより、ロシアペアで花開くことができたということはすばらしい人生の選択をしたんだね。

予選終わって僅差の3位。
ロシア国籍の日本人。金メダルを是非とって記録を13大会連続に伸ばしてほしい。
スペシャルメニューは4回転スロー・・・すごいな・・・。

さてフェブラリーS。
川口選手のキーワードは「3番手」。
今年のメンバーを見ると、1番人気・2番人気はエスポワールシチーとサクセスブロッケンで
問題ないと思うけど、「3番手」はグロリアスノアあたりかな?
いくらなんでもリーチザクラウンってことはないよね?

川口選手サインという意味では「3番手」ということではなく、「〇外」というほうがしっくり来るかも。
スーニ、テスタマッタ?

明日から急遽新潟出張。
あまり雪ふらなきゃいいなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿