2010年2月20日土曜日

楽しく打ち上げ~フェブラリー予想大会(笑)

オヤジです。

昨日の夜は、会社の仲間同士で作っている競馬(G1予想)サークルの「昨シーズンの打ち上げ」。
なんでこの時期か?というと、やはりフェブラリーS直前にやるのが一番盛り上がるという理由。

いやー、楽しかった。

フェブラリー談議では、エスポ君(哲三さん曰く)を推す声が多く、
ブロッケンは内田の骨折の件があるので評価おち。
芝馬の評価としてはリーチは押さえる人が多い印象で、
スパーダについては勝ち負けまでいくと見る声が多かった。
ゲレイロは微妙で、ザレマの評価は低い。

そんな中サークル内で「砂の帝王」と呼ばれるNくんは、スパホを評価しており、
大穴を狙っているようだ(笑)

ところで、枠順出ましたが、
エスポ君4番って微妙ですね。多分他の外の芝馬のほうが出足がいいので、番手に控える形になるでしょうから決して悪い展開じゃない。とはいうものの死に目ですからね・・・。万全の1着固定という馬券は危険かも。

6番ブロッケンもちょっと微妙。

芝馬で唯一買おうかな、どうしようかなと思っているのがスパーダ。
8番は悪くない。

枠順から私が期待したいのは、10番オーロマイスター、12番グロリアスノア、16番ワイルドワンダーの3頭。
ダートの差し馬でいずれも有利な外枠をひいた。
上記3頭に加え(不利な最内だけど、脚を貯めれるので、実は面白い)人気薄のダイショウジェット。
この4頭の差し馬をエスポ君に絡めて買いたいかな。
押さえに回るのがブロッケンとスパーダ。

ケイアイ、ザレマ、ゲレイロ、リーチは先行激流につき、最後は歩いてしまうと判断。
スパーダも切るかも。

テスタマッタは浦和3着、川崎3着は明らかに物足りない。血統的に早熟の気配もあり、消し。
スパホは本調子じゃないはずなので、これも消し。
トーセンブライトは9歳馬だしこの相手関係なので消し。
スーニも早い時計には対応できないと見て消し。
ミリオンディスクは距離が長いので消し。

こんな感じですかね。

今日の東京ダートの結果を見てから、もう一度考え直しますけど。

***

クリスタルジャパンはどうもしっくりこないので、カー娘(ムス)と呼ぶ(笑)。
カー娘がイギリスを破って2勝目。
頑張れマリリン。

それから男子フィギュア高橋銅メダルおめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿