2011年12月17日土曜日

4泳法タイム合計と2コメのタイムの関係について。

今日、ひさびさに娘の練習を見に行った。

そして今日たまたま4泳法それぞれ50mのタイムをとってくれた。
2コメの順に計ったことからも、2コメのベストを意識させているのは事実。

今日の娘のタイムは・・・
バタフライ 39.3
バック 41.1
ブレ 48.0
フリー 36.9

バタフライとブレはベスト。
フリーもまずまず。
バックはちょっと遅れたか。


今日教えてもらったのだが、4泳法の合計に16秒を足すと、ポテンシャルとしてこれぐらい出せるというタイムになるらしい。
3:01;3。

これが出たら嬉しい!


24秒を足すと、現状、最低でもこのぐらいは出せるはず(出さないといけない)のタイムになる。3:09;3。

確かに少し前のベストとほぼ一致。


間をとって、20秒を足すと、今出るべきタイムになる。
3:05;3。

つい先日の非公式のベストとほぼ一致。


なるほど面白いね〜。

あ、このタイムは全てJSS盛岡の練習プール浅い25m×8コースでの手動計測での非公式記録です。

公式の試合では、アドレナリンも出て、ライバルのみんなに引っ張ってもらって、早くなるかもしれないし、逆に深くて広いので水が重くてタイムが伸びないかもしれない・・・。


冬休みの泳ぎ込みが終わった時、どのくらいになっているか楽しみでもある。

頑張れよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿