2012年11月18日日曜日

マイルチャンピオンシップ 2012

WBCに向けて日本代表が動き出しましたね!

TBS系のテーマソングであるJOURNEYの「SEPARATE WAYS」は最高にかっこいいね。
中学校の時にステージでコピーして唄ったのを思い出します!





たしかにPVはダサイけどJOURNEYのSEPARATE WAYSは誰がなんと言おうと、STEVE PERRYに限るよ!



さてさてマイルCS。

前哨戦を見てみると府中牝馬やスワンSはスローの瞬発力勝負。それよりは毎日王冠や富士Sのほうが今回のレースに直結しそう。とは言っても富士Sはメンバーいまいちな感じ。毎日王冠を評価しつつ基本的には末脚の馬を買うイメージで。

また前日土曜日は不良馬場になるほどの雨。

当日は晴れるのでどこまで回復するか微妙だが、稍重か良馬場でも力の要る馬場に違いない。
内は確実に荒れ馬場になると思われ、さらにはマイルCSでは外枠も鬼門。
(それでも外目の芝のほうが絶対に伸びるはず)

この状況要因にシルポートが引っ張るハイペースを考えるとどう考えても差し競馬。
後ろの馬で末脚が鋭い馬を優先的に買いたい。

また、力のいる馬場は確実1600までしか駄目というような馬だと勝ち負けまでは難しい。

なお、岡村信将氏のLAPGEARによると京都外1600は【瞬3平6消1】。
高い平坦戦適正が必要。

***

◎⑬ストロングリターン
このメンバーならこの馬の力が抜けている。脚質、末脚、距離適性、LAP適正、馬場環境。
今回はこの馬に全てが向いている。休み明けを叩いてここのローテも最高。マイル春秋制覇の壁は高いがこの馬ならできる!

○⑦グランプリボス
この馬がバクシンオーじゃなければ本命にしたと思う。やっぱりマイルでバクシンオー産駒に本命は打ちにくい。
でも実力は十二分にあり展開も向きそう。前走の末脚を再現できればここも好走必至。

▲⑥レオアクティブ
ミスプロ系は2着または3着が非常に濃厚!しかもこの馬にとっても全てが向いている。
距離志向のやや短めの馬はやはり2着3着のケースが多い。間違いなく推奨の穴!心の中の本命(#^.^#)

▼⑪ファイナルフォーム
この馬にも展開は向きそうだが経験の浅さはやはりG1ではマイナス。やはり2、3着の可能性のほうが高そう。

以下、3着の押さえで
△⑨ガルボ、▽⑧エイシンアポロン、×⑰ドナウブルー。


気持ちとしては穴っぽく
⑬→⑥→⑧か⑨ になってくれればすごく嬉しい!
ストロングなリターンがあってほしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿