2012年11月21日水曜日

エパミナンダス

パパの備忘録第2弾。

これは実際の本を読んでみないといけないなあ・・・。





MEMEに単語を言われても何のことかチンプンカンプン。
はやくスマホで調べて!といわれてググッてみた。



MEMEに聞くところによると、学校で読み聞かせがあって、死ぬほど笑い転げた!とのこと。
それではやくこれをパパにも教えたいということなんだそうだ。
まさにパパに伝えるテンションもアゲアゲ(↑↑)。

ググッた結果は・・・・?

どうやら「物語」「読み聞かせのお話」みたいだ。

あらすじも調べてみた。

##こちらの「いちみ」さんのブログが一番わかりやすかったので、記載させていただきます。
##ご了承くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/ichimi-gemini-ciao/e/565d4f6f5abbd4ba7783a9aca807f8bc


***

ふーん。雰囲気は伝わった。でも最後の展開はまだよくわからない。

確かに小学生には面白そうなお話しに感じる。

でも最後どうなるんだろう??
今度図書館にでも行って最後まで読んでみたいなあ・・・。


ここ何年もひな壇の「お馬鹿キャラ」のタレントをいじって(いじめて?)、テレビ番組を成立させているものが多く、「親御さんがかわいそうだなあ」と思ってきたのだが・・・。
そういうことにもつながったりするのだろうか?
「エパミナンダス」はどういうオチになっているのだろう??

今、とっても興味があります。
MEMEにも最後の展開やストーリーは聞かないようにしています(笑)


もし読む機会があったら、またあらためてブログで報告します。


0 件のコメント:

コメントを投稿