2012年11月25日日曜日

ジャパンカップ 2012

たった30分予想しただけなので、信用しなくて良いです(苦笑)




今回はMEMEの水泳ウィークということもあり、また町内会行事のバレーボール大会もあったりして全然予想ができなくて、さっき30分ほど予想したのみ。

そんなんだからというわけではないが、まずよくわからない外国馬は全て消去。

オルフェーヴルが大外。これは最悪。逸走の可能性もある馬なのでどこにいくかわからないし、
最後抜け出しても斜行して差される凱旋門賞と同じパターンの可能性も十分。

強い馬であることには変わりはないが本命はどうしても打ちたくない。

そこで本命はルーラシップに。
ウィリアムズ旗手の手綱で国内G1初制覇を期待したい。

対抗にはフェノーメノ。やっぱり枠がいいのと天皇賞で見せたあの粘り。
正直、既に世代最強じゃないかとも思っている。

3番手でオルフェーヴル。

4番手はジェンティルドンナ。この馬も外に行ってしまったけど、もまれる内枠よりは良かった。
このメンバーでもやれるかもしれない・・・・あのオークスの足をもう一度見たい。

5番手でエイシンフラッシュ。G1連勝は難しいと思うけれどオルフェーヴルよりは枠に恵まれた。
再度の好走あってもおかしくない。

以上。ルーラシップから流してみましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿