2013年11月13日水曜日

2013 JSSグランドチャンピオンシップ ~移動日~

初めての宝塚遠征。

行きは盛岡-仙台空港間を高速道路移動。その後伊丹まで飛行機で。
何よりも私にとっては飛行機の時間に間に合ったというだけで
今年のグラチャンは Everything OK!という感じでした。





なにしろフライトが15時のところ、午前中仕事で盛岡出発12時20分。
その時点でナビが示す到着予定時刻が15時20分でしたから・・・。

それに飛ばしても飛ばしてもナビの到着予定の時間が短縮してくれない・・・。
そりゃあもう、がんばりましたよ・・・。

ということでMEMEにとっての初グラチャン。
MEMEはチーム移動のため11/8(金)の朝8時に盛岡を出て花巻空港経由で伊丹へ。

MEMEの初飛行機はかなり緊張したらしい。

セキュリティゲートをくぐる瞬間。
離陸の瞬間。
飛行機が揺れてガタガタ言った瞬間。
着陸の瞬間。

わかるなー(笑)

MEMEを送り出した後は私は出勤。午後からの年次休暇。
昼に嫁さんに迎えに来てもらってそのまま仙台空港へ。

そこで前述のアクシデント?が発生。
高速で2時間あれば到着できると踏んでいたもんだからもう大変。
我々と空港で合流する予定のMotchママとFくんママのチケットも私が手配していたので
あせったあせった!!

なんとかかんとかフライトに間に合って、無事伊丹へ!
しかし本当に間に合ってよかった!
寿命も2年位縮んで、体重も5キロは減ったと思う(ウソ)

ホントにここまでの時点で9割くらい仕事が終わった感じでしたね。まさしくEverything OK!って。

***

今日(11/8:金)は完全に子どもたちと別行動。

子どもたちはインスタントラーメン発明記念館
http://www.instantramen-museum.jp/

を見学し「マイカップヌードル」を作った後、
JSS宝塚で前日練習をこなし、ホテルに戻って翌日に備えるという感じ。

我々は伊丹空港からホテルに入って、速攻で飲み会へ(笑)。
明日からの健闘を祈念しつつ4人で決起集会。

向かったのはホテルと蛍池駅の間位にある宮崎地鶏のお店 「車(くるま)」蛍池店。
http://www.kuruma-jp.com/

赤い提灯が店頭にズラリと並んでめちゃめちゃ派手!


大変美味しい宮崎地鶏の料理をたくさん頂きました。ありがとうございました!
それにしても結構飲んだな・・・(笑)
Motchママ、Fくんママともたくさん話しができて楽しかった!

さあ子どもたちよ、明日は頑張れよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿