2013年11月14日木曜日

2013 JSSグランドチャンピオンシップ ~先月の自分に負けた日~

3部作。

今日(11/10)は瀬戸大也くんと渡部香生子ちゃんが凱旋。
会場も当然昨日よりも混みまくり。




大也くんは1バタと4コメ。
香生子ちゃんは1ブレと1フリ。

いやー凄いなあって思った。

2人とも余裕で泳いでるように見えるんだけど、速いんだなー。

1ブレでは香生子ちゃんの隣には世界選手権選考会にも出場した服部友香さんがいたんだけど、
服部さんも届かなかったもんなー。

4コメの大也くんは2位に25m以上差をつけたんじゃないかな?
イヤー、良いものを見せてもらった!
ま、春のJOの時も見たんだけど、こんなに近くで、顔もアップで見れたのは初めてだったんで。

ということで昼休み時間におこなわれたお二人のサイン会の様子。


MEMEはJSSジャージに、ママは色紙に、お二人からサインを頂いてご満悦!
ありがとうございました!

***

そうそう、今日もMEMEはレースがあったんだ・・・(笑)

ということで1バタ。10歳以下女子8人が2組に分かれての戦い。

MEMEは2組目。5人中大外の6コース。エントリタイムは8人中、真ん中4番目。

TAKE YOUR MARK ・・・ Piiii

このメンバーの中に入ってもなかなか良いスタート。
ドルフィンからの浮き上がりで2番手争いか?ほとんどヨコ一線。
今日も調子はよさそうだ。今のところ腕の縦回転も出ておらず、良い感じの前後運動になってる。
25のターンもまずまず。
(入りの25は14秒台だったそうだ!どおりで良い感じだった)

しかしこの折り返しから浮き上がったあたりから若干遅れ始めた。
というか周りのほうが速かったという方が正しい表現か。

少しずつ遅れているが、まだ粘っている。3位か?

50のターン。(タイム未計測)
先頭を行くのは夏のJOにも出場している広島のRIKちゃん。
さすがに速い。
正直今回の1バタはこのRIKちゃんには勝てないことはわかっていて、2位を狙いたいと思っていた。

しかしセンターRIKちゃんと、大外MEMEの間にいたKIDさんも速かった・・・。
(この2人の5年生、誕生日は1日違いの1月末生まれなのね・・・関係ないけど)

75のターン。うわー、MEME疲れてきたー。文字通り「バッタバッタ」・・・・。
「縦回転」になってしまってる・・・。

なんとか凌いでくれー・・・・。がんばるんだ!!

ということでなんとか3着を守りきって、タイムは1:16;13。あれ?先月出したベストよりも2秒近く遅いじゃん!

なんだよー・・・・。これだと銅メダルもらっても喜び半ばだなあ・・・・。

前半飛ばしすぎたのか?
それとも昨日の金メダルゲットでちょっと気が抜けちゃったか?
それは選手としては×だなあ・・・。

(あとから聞いたら、だいぶ遠征の疲れが出てたみたいな雰囲気でしたが・・・。)

次回はもうちょっとがんばらにゃあいかんよ、MEME。


***

このあとはMotchとFUTUREちゃんの友達対決1フリがあった。
直接対決としては今日はMotchに軍配が上がったが、残念またしても4位・・・・。
うーん、惜しいなあ・・・・。
やっぱフリーはライバルが多くて大変だ・・・・。

***

そんなこんなで宝塚遠征も帰路に着く時間となってきました。

子供達はチームのみんなで帰るので、我々4人組だけ一足先にサイナラ。

空港でお土産買うためにね、はやくいかないとね・・・。

そんな帰り道の途中、JSS宝塚の最寄り駅、阪急宝塚線の清荒神駅のすぐ脇にあるお肉屋さん。
北川精肉店。

高校生の女の子2人がコロッケを買って食べているのを発見。
こういう子達が食べているというのは美味しいこと間違いない。

店頭でコロッケを揚げてくれる奥様もキレイな方でしたね!

ということで我々も4人でコロッケやメンチカツを頂きました。
サイコー!ホントに旨かった。
揚げたてアツアツ。食べている傍から次々と買いに来るお客さん。6個とか10個とか・・・。
すごいな。今日も良い店に巡り会えた!



清荒神から伊丹空港へ向かい、お土産のお買い物。

そして最後にやり残したこと・・・。

「せっかくの大阪なんだからお好み焼き食べたい」(笑)

残念ながら仙台から盛岡までは、車で帰らなくちゃいけないのでビールは飲めないけれど、
どうしてもお好み焼きが食べたかった。

ということで空港内にある「たこぼん」さんへ



20分くらい並んだかな?

待って待ってじらされたけど、本当に美味しいね。さすが大阪のお好み焼き!
それにこんなにふわふわな厚いお好み焼き食べたのはじめてかも。

自分ちではこんなの作れないなあ・・・・。

美味しかった!ご馳走様!


***

なんだかこの3日間、食べてばっかり?
お腹が満たされると眠くなるもので帰りの飛行機はゆっくり休ませてもらいました。
帰り運転するから眠くならないようにね。

仙台空港ではMotchママのママとお姉さんとAYKちゃんにもご挨拶させていただき、
この旅を締めくくったのでした。
(「おみづけ」ありがとー!)

いやー、この3日間、結構疲れたなあ・・・・。しかも明日(11/11)は普通に仕事だし・・・。

でも良かったなあ・・・。初めての金メダル。嬉しいね。
さあてMEMEのメダルを心の糧に今週もがんばるか!!


2 件のコメント:

  1. グラチャン紀行3部作、楽しく読ませていただきました (*^.^*)
    MEMEちゃんおめでとう!!!! よくやった!!! 拍手拍手(o(*゚▽゚*)o)
    遠征でベストを出すにはなかなかキツイですよね~ でも参加タイムをきって全国から集まる精鋭達の中でメダルをもらうのは栄誉なことです☆ ホントに頑張りましたね♪♪

    「車」さん、「伸之家」さん、チェックさせていただきました! 来年私も行ってみたい (*゚v゚*)
    いつもホテルの部屋でワンカップ飲んでたので(^_^.) コロッケも知らなかった~ 

    これからも練習頑張って、グングン成長していってほしいですね!!
    お互い応援頑張りましょうヾ(´▽`)
    お疲れ様でした!!

    返信削除
  2. 江別のママさん、いつもありがとうございます。
    来年はぜひ一緒に飲みに行きましょう!
    コロッケ要チェックですよー!

    返信削除