2013年12月27日金曜日

2013年競馬成績振り返り

2013年の競馬はまだ東京大章典とか、地元岩手の桐花賞とかがあるんだけれども、個人的には有馬記念で打ち止め。




今年の結果はこんなかんじ。

勝率(当たった率)           37.1%
資金回収率(100%でトントン)    64.4%
軸にした馬の3着以内率       57.1%
印を打った馬が2頭以上馬券に絡んだ率(自分が当たっていなくても良い)  74.3%
平均買い目数       31.2点
的中時の平均配当    32.97倍


軸が馬券にからむ率をもっと上げなくちゃいかんなー。
印を打った馬が馬券に絡むのが74%を超えているのだから、軸を外して失敗というのが多いということに他ならない。

ちなみに私が打った印別の3着内率は
◎ 57.1%
○ 42.9%
▲ 31.4%
▼ 25.7%
△ 25.7%
▽ 17.1%
× 17.1%
その他(1) 5.7%
その他(2) 2.9%
その他(3) 2.9%


一応見事に印の「重み」の通りの結果でした。これは傾向としては悪くない。

基本的には印をうつ馬は7頭を上限にしていて、たくさん印を打つことは良しとしていない。
来年はもっと軸の精度を上げればもうちょっと当たってくれるんじゃないかと思っている(苦笑)

2014年は午年。
いい年になりますように。

2014年は中山金杯からスタートします。がんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿