2015年3月30日月曜日

ジュニアオリンピックカップ春季大会2015放浪記 ~2日目~

MEMEのJOが終わりあとは東京観光(苦笑)

そして今年もTDRには行けず・・・・。
っていうか1年でTDRが一番混む時期とJOの時期が重なってて、いつまでも行けないパターンじゃないですか!





そう。
1年で最もTDRが混雑するこの時期。

案の定、今日(3/28)の前売りチケットも完売。
前売りチケットが完売すると当然ながら入場制限がかかって朝早くTDRに行っても入れてもらえない・・・という可能性が出てくる。

仮に入場できたとしてもアトラクションは長蛇の列。
どんなにファストパスを上手く使っても、1日いっぱいがんばっても4つくらいしか見られない可能性が高くて・・・・。

・・・というわけで、そのことをMEMEに話したら、えーそんなんなら絶対に行きたくない!という意外にも大人の反応。
今年もTDRには行けずじまいなのでした。

では、その代わりにどうしましょっか、東京滞在2日目。

MEMEと従姉妹のNちゃん(小6→今度中1)による検討・・・・。

結局、いろいろな候補が挙がりましたが、近くて予約不要で出来るだけたくさん遊べるところ・・・(もちろんあんまり高くないところ)

その中から選ばれたのがコチラ



みなとみらいにある
よこはまコスモワールド。
http://cosmoworld.jp/

町田からは電車で30分くらい?

近くてよかったね。

MEMEとNちゃんが大体2人セット。
私と高校生男子のKくんがセット。
そして引率係の?嫁さん姉妹。

名物の観覧車は高所恐怖症のメンバーが多くて回避となりましたが、
ジェットコースター好きな私とKくんで乗ったダイビングコースター「バニッシュ」は面白かった。
下の写真のピンクのレールがそれですね。




ひさびさのジェットコースターというのもありましたが、あの「穴」の中に最高速で突っ込んでいくスリル感。良かったです。

ちなみに幸いにも嫁さんが写真撮影してくれていたコースター上の写真がコチラ。


で、拡大してみると・・・・


前から2列目の内側がワタシ・・・。


MEME達もこの休日を十分に堪能したのでした。

MEMEはスヌーピータウンも楽しかったようですねえ。

いい休日になりました。TDRで並んでばっかりでストレスが溜まり、疲労感だけが残るよりもとっても良かったと思います。


やっぱりTDRに行くには夏のJOに出場するしかなさそうだぞ!MEME!


0 件のコメント:

コメントを投稿