2015年3月30日月曜日

ジュニアオリンピックカップ春季大会2015放浪記 ~最終日~

さて今日が東京滞在最終日・・・。

っていうか、今日の高松宮記念、まったく時間が取れなくてぜんぜん予想できなかったんですけど!!





今日は15時半の新幹線で盛岡に帰る。

それまで半日どうやって遊ぶか。
それをまたまたMEMEとNちゃんが検討した結果、原宿に繰り出すことになった(苦笑)

竹下通り、懐かしいねえ・・・(笑)

ワタシはさすがに竹下通りには用が無いもんで、どうしようか考えた結果がコチラ。



WINS渋谷(爆笑)

いやー、こういう展開になるとは全く想定していなかったので、軍資金も持ってきていない。

手元にある1万弱の現金だけ(あ、高松宮記念はPATで買うのでそれは別)

でもモバイルスイカに余裕があるので、帰りの弁当を含む諸費用はどうにでもなる。

じゃあ、この現金は使えるということだ(笑)

***

WINS到着は13時すぎ。

帰りは14時半に渋谷駅で待ち合わせしてから帰ることにしているのでやれるとしても2~3レースか?
よしがんばるぞ!

ということで
中京8レース。ダート1400m。4歳以上500万円以下。

詳細は割愛するがこれがまた7-15-4番人気の組み合わせで来ちゃったもんだから、かすることも無く惨敗。
3連単は141万馬券・・・ムリムリ。


時間もあまりない。最後の1レースかなあ・・・。
阪神9レース。四国新聞杯。牝馬 4歳以上1000万円以下。

1番人気の①カラフルブラッサムが競馬新聞で◎のフルマークだった。
けれども内側が荒れてきていること、昇級戦だということもあって疑ってかかる。

2番人気の⑥リラヴァティを本命に。だってやっぱりこのメンバーならローズS3着、秋華賞8着は威張れるでしょ。
1着固定。

2着の欄にはその①カラフルブラッサムと道悪が得意なスペシャルウィークにトニービンという⑦レッドラヴィータを。

たったの7頭立てだったので3着候補は手広く全頭に流して3連単の勝負!


さてどうなるのかなあ???

あ”--------------。

1着⑥!
2着③!
3着①!
ウォ------------!!

2着と3着が逆だった---------。
③は道悪得意なクロフネ産駒のアカネイロ。うーんクロフネは短い距離のほうが走ると思って2着にはしなかった。
くっそー残念!

というわけで2戦2敗で渋谷WINSを後にしたのでした・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!


***


いつもテレビのお天気カメラ等で見る渋谷のスクランブル交差点に行ってみたい、
ハチ公の銅像が見てみたいという動物好きなMEMEのリクエストでハチ公前で待ち合わせ。

相変わらずすんごい人でしたね。渋谷。

桜も綺麗に満開。



ということでそのあとは東京駅へ。
NちゃんとKくんにお別れして、帰路に着いたのでした。

***

あ、そうそう、ぜんぜん予想するヒマがなかった高松宮記念。
やっぱりというか、悪い予感のとおり、結局ぜんぜんダメでした・・・orz。

こんなことなら勇気を持ってやらなければ良かった・・・・。(WINSに行っててその選択肢は無いけれど)

やっぱりJOの開催週で、なおかつ仕事が1年のうち最も多忙になる週の開催は、やっぱムリだわ。
来年以降ちょっと作戦を考えないとね・・・・。


***


さあ、まずはこれで2014年度のスイミングが終了しました。

今年度もいろいろなことがありました。悔しいこともうれしいことも。
この東京遠征も無事に終わり、4月1日からは6年生。

新しいチャレンジが始まります。まずは夏のJO出場という高い高い目標に向かって親子共々
がんばっていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿