2015年11月15日日曜日

エリザベス女王杯の予想 2015

グラチャン参戦中で予想する時間が僅かしか取れなかったけれど、今年のエリザベス女王杯は上位と下位の差が大きく開いていると思われ、深く考えず上位馬だけ買えばあたるんじゃないかな。





細かなウンチクは置いといて、やはり普通に

①牡馬混合重賞好走馬>②秋華賞馬>③府中牝馬>④その他のレース  でいいでしょう。

特に今年は②と③の間にもやや差があると思われるので③と④は買わないし、
もちろんオークスからの直行馬は臨戦過程が気に食わないから買わない。

そうなると6頭しか買えない。


◎⑱ヌーヴォレコルト
○③フーラブライド
▲⑩ラキシス
▼⑫マリアライト
△②クイーンズリング
▽⑧タッチングスピーチ


勝てる資格があると思うのは上位3頭。
その他は2着・3着まで。

⑱は大外がちょっと気になる。
⑩は不良馬場の大阪杯の激走があとを引いていないか多少疑問がある。
⑫はやはり前走で◎に0.6秒負けているので逆転は難しそう。
②は内回りが得意なので外回りではちょっと足りない印象。
⑧は外回りが得意だがちょっとピーク過ぎ?という印象もある。

うーん・・・③が本命でもいいんだが・・・・・。

でもスイミングの大会に来て、みんなが頑張っているんだから
新記録という名の馬「ヌーヴォレコルト」に期待しようじゃないか!






0 件のコメント:

コメントを投稿