2016年1月10日日曜日

いよいよ近づいてきた!2016希望郷いわて国体/いわて大会 冬季大会

深刻な暖冬の影響・・・。

スキー競技会は2月20日から・・・。それまでに開催会場地には雪がちゃんと降って欲しい・・・。神様よろしくお願いします。





一方、スケート・アイスホッケー競技会はもう目前、1月27日から。

なんと!うちの三丁目からもHさんの娘さんのSちゃんがフィギュアスケートで出場するはず!
(まだ最終確認していないけど・・)
出場は平日かもしれないけれど、ぜひ時間休とってでも応援に行きたいと思っている!

町内会のみんなで行く?お手製の応援ウチワでもつくって・・・(笑)
がんばれ!Sちゃん!


***


ちなみに昨日、うちの町内会で役員会があってたまたま出席したところ、町内会長さんから頂いた名刺のウラに描かれていたのがコチラ。



今年の岩手国体は完全国体なので冬も夏(秋)も全部やるんだけど、そのうち「盛岡市」が競技会場になっている種目がピックアップして描かれている。


●冬季大会
◇スケート・アイスホッケー競技会
・スピードスケート
・フィギュアスケート → Sちゃんがんばれ!
・アイスホッケー

◇スキー競技会 ※盛岡での競技は無し。


●冬季大会デモスポ(正式競技じゃないけどデモンストレーション開催される競技)

・カーリング → 会社の先輩が出場予定!!スゴイ!!


●本大会
◇正式競技
・競泳
・飛び込み
・水球
・シンクロナイズドスイミング
・サッカー
・テニス
・体操
・ライフル射撃(CP)
・山岳
・カヌー(スプリント)
・空手
・ボウリング

◇特別競技
・高校野球(硬式)


●本大会デモスポ
・ビリヤード
・武術太極拳


●希望郷いわて大会開催競技
・フライングディスク
・サッカー
・水泳
・ボウリング
・グランドソフトボール


●希望郷いわて大会オープン競技
・ビリヤード
・卓球バレー



ホントにいろいろな競技が市内で開催されるね。

できるだけ足を運んでナマの試合を見てみたいし、できれば普段見ることの無い競技もみてみたい。

水泳にはMEMEの知り合いの先輩方がたくさん出場します。ホントにみんなガッツリ追い込んで合宿頑張ってる。
ぜひ良い結果を残して欲しいと思います。
水泳は当然見に行きますよ~!!(笑)
リオ五輪直後なんで、日本代表クラスの方々はきてくれるかどうかわかんないけどね~。


そしてその他の競技も含め、岩手国体の公式サイトはコチラ。



***

ちょっと宣伝。

ちなみに上記のいわて国体ホームページの中からリンクされている「冬季大会競技成績速報」。

コチラの部分は私の勤務する会社がシステムの開発と運営を「希望郷いわて国体・希望郷いわて大会実行委員会」様より
受注させていただきました。

弊社は岩手国体のオフィシャルサポーター企業でもございます。(笑)

このシステムは冬季大会だけのシステムですが、競技成績速報をご覧になりたい方はぜひこちらをご活用ください。



PC版

スマホも対応しています。


フィーチャホン(ガラケー)の方はこちら



ご家族、ご親戚、お知り合いの方々が選手で参加される方々、そしてもちろん選手やコーチ、関係者ご自身も。
ぜひ「速報」で競技結果を知りたいですよね!
どうぞ、このサイトをご活用くださいませ!

プチ宣伝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿