2016年4月10日日曜日

Taste of Satisfaction ~ 日本選手権兼リオデジャネイロ五輪予選 #6

今日は家族みんなで金藤さんの応援。女レジェンドとしてぜひ2ブレで五輪に行かせてあげたかった。

結果、日本新のおまけつきで五輪出場決定。涙のインタビューを見てこちらもウルウル・・・。
メダルに手が届く位置だけに本番でもがんばってほしい!





1ブレ決勝の時に注目していた4人が結局全員なんらかの形で五輪出場決定。素晴らしい!!

今井月ちゃんは昨年のJSCA全国ブロック対抗でMEMEのすぐ隣にいたとのことで、非常に親近感があり(勝手にすみません)
応援しています。

今日は香生子ちゃんはやや金藤さんに主役を持っていかれてしまったけど、ピークを先にあわせているのだからこれは仕方の無い結果。本番でメダルを2人で争えるように頑張って欲しい。

同じことが2コメ男子にも言えて、萩野くんが日本新で圧勝し、2着にも派遣標準を切った藤森兄が入り、瀬戸くんはまさかの3位。
やっぱり2バタの疲労もあるだろうし、もちろんピークを先に作っていると思うので、ここでの結果は仕方なし。本番でがんばれば良い。

それにしても2人の息子がオリンピックを争っていて、片方だけが行けるっていうときの親の気持ちは複雑だろうなあ・・・・。
→藤森家


2バックは入江くんが圧巻の泳ぎで10連覇達成とともに派遣標準切り。
2位には金子くんが入りこれも標準記録突破。

素晴らしいね、10年間も最強であり続けるなんて・・・。


萩野くんが北島のいなくなる次世代の日本を背負うような素晴らしいコメントを残しましたね。
しっかりとした、自他共に認めるエースの自覚があるということでしょう。

素晴らしい!これでまたしばらく日本の水泳界は安泰だな・・と思いました。


***


今日のBGMは、予選・決勝のシステムが存在している大会の場合には、予選上位ランキングや決勝進出者を電光掲示板で発表する際にかかる曲。岩手の大会でも何年か前からかかってますね。

これアニメ「FREE!」の挿入歌だったのね。「FREE!」はDOCOMOの「d_video」で見ました。岩鳶高校。





さあ、泣いても笑っても明日で日本選手権は終了。

全選手に悔いの無い泳ぎをしてほしい!


0 件のコメント:

コメントを投稿