2016年4月9日土曜日

桜の花びらたち ~ 日本選手権兼リオデジャネイロ五輪予選 #5

今日、五輪キップを手にした人たちは影が薄くなってしまいましたね・・・。

レジェンドの引退。

最後は5位だったけど、攻めて攻めてあとちょっとのところで逆転負け。でも素晴らしい泳ぎ。

北島選手、お疲れ様でした。





2バタは瀬戸くんと坂井くんの二人がリオのチケットをゲット。

2ブレは小関くんと渡辺くんの二人がゲット。
小関くんには北島くんの後を継ぐという意識を持ってしっかりやってもらいたいですね!


それからフリーでは男女ともにリレーの標準記録をクリアし、リオ出場が決定。
楽しみですね!やっぱりリレーは見ていても楽しいからなあ・・・。

メドレーリレーも男女とも出られるのかな?確か・・・。

チームJAPANとしてがんばって欲しいです。


***


北島のインタビューを見ていてウルウル来て感動したんだけれど、実は今日はそのあとがもっとウルウルした・・・。



キンスマでAKB48の高橋みなみの卒業特集をやっていて、それを見てたら感動しちゃって・・・。
確かに最近涙腺が緩んでるかも・・・。

我が家はAKB48は最近でこそあまり聞かなくなったんだけど、MEMEがまだ小さい頃は良く唄ってたし、よく聴いてた。
我が家的な推しメンはMEMEもママも私も昔から「たかみな」だったので、
前田さんや大島さんの卒業よりもなんだか今日のキンスマは心にストレートに来るものがある。


桜の花びらたち
会いたかった
BINGO!
僕の太陽
大声ダイヤモンド


このあたりを聞くとなんだか「あー、なつかしい」って感じがする。一応どれもたかみなセンターの曲?
別にAKBファンではなかったけれど、MEMEがまだ小さい頃、一緒に聴いたり唄ったりしているうちに
いつのまにか私のほうが好きになってしまったかんじで・・・。


・・・ということで、今日のBGMは水泳とは何にも関係なくなってしまったけど、
季節的にも丁度良いし、あさっては桜花賞もあるし、
今日のキンスマでも最後に流れていたのがこの曲だったので・・・・「桜の花びらたち」






なんだかAKBはこれで完全にひとつの時代が終わった感じだなあ・・・。


1 件のコメント: