2016年9月18日日曜日

盛岡市中学校新人体育大会 バレーボール2016 観戦記

町内会のバレーボールは11月なんだけれど、今日バレーボールを見に行って早くやりたくなってきた!!









家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっているKさん家。

そんなKさん家の愛娘Hちゃん。MEMEと小学校も一緒で大親友。今年同じ中学に入学し、彼女は母の背中を追いバレー部に入部。

そのママさんとHちゃんはわざわざMEMEのスイミングの試合に何度も応援に来てくれて感謝!感謝!

・・・・そんなわけで、今日行われた盛岡市中学校新人体育大会のバレー部の試合を応援に行ってきました!!好摩体育館!!


***


やっぱり面白いなあバレーボール(笑)。

レベルが高くなるとラリーって続かなくなるけど、中学校くらいだとラリーも続くので面白い。

中学生くらいだと間違いなく「ミスしないチーム」が勝つ印象。他のスポーツもそうだけどね。



***



前の試合が押した関係もあって午前中しか観戦できない予定だったので、この準々決勝1試合しか見れない。

そして下小路中学校チームはこの試合に勝てば県大会出場(盛岡市内ベスト4)が決まる。

だから絶対勝ってくれ!!








1セット目は想定より良いデキで比較的楽に獲ることができたけれど、
2セット目はミスが多くて相手に与えてしまった・・・・。

しかし・・・

3セット目は再び自分達のバレーを取り戻して快勝!!


県大会進出おめでとう!!


応援に行った甲斐がありました!とっても面白かったし!

ホント、またバレーボールやりたくなりましたよ!







Hちゃん、1年生ながら試合で何度も使ってもらえて随所で良いプレーしていましたね。

小学生時代に我々町内会のバレーボールに混ざって練習していたのを知っているだけに、こんなにも上手くなっていることに驚きでした!!

本当に本当に大きく成長していますね!!こちらもとても嬉しくなってきます!!

これからもがんばって!!

県大会でも勇姿を見せてください!また応援にいきますよー!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿