2016年9月24日土曜日

希望郷いわて国体 体操競技 天皇皇后両陛下競技御覧

10月2日の午前中に行われる希望郷いわて国体体操競技の「少年男子予選1班」「少年女子予選1班」は天皇皇后両陛下による競技御覧なので、入場制限がかかります。ご注意くださいね!!







どうなんでしょうね?体操競技を観戦しに行こうとしている方はみなさん知っているんでしょうかね??

10月2日に何か競技を観戦しに行きたかった私は細かくホームページをチェックしていたので、あらかじめ9月16日までに申請をおこなって「AD交付書」を受領した人しか入場ができないということを把握できましたけどね。

あんまりテレビとかで入場制限されることは大々的に言ってないかもしれませんね。

だから当日会場のタカヤアリーナに行ってもADの事前申請をしていないので入れない・・・という人がたくさん出てくるかもしれません。


***


こちらがそのAD交付書。我が家3人分。



これを当日朝に顔写真入りの身分証明書とともに持参しないと「ADカード」がもらえない=入場できない。

さらには水泳の時と同じでこれを持っているからといって観覧が保証されているわけではない。入場者数が多いと座席に限りがあるため・・・。つまりはそれなりに早く行かなくちゃダメってことだな・・・・。


***


オリンピック直後にオリンピアン大集結で大フィーバーとなった水泳競技会でしたが、こちら体操競技は以下のオリンピアンが出場予定とのこと。


寺本明日香選手(愛知) リオ五輪団体4位、個人総合8位
宮川 紗江選手(埼玉)  リオ五輪団体4位
杉原 愛子選手(大阪)  リオ五輪団体4位


でも残念ながらいずれも私が観戦予定の10/2には出場しない・・・。惜しい!



私が観戦するタイミング(というか天皇皇后御覧のタイミング)では、少年男女ともに第1班が競技予定であり、
少年男子は福井、広島、東京、大阪、長野が予選競技を予定。
少年女子は兵庫、鳥取、千葉、福井が予選競技を予定。


初めて体操競技を観戦するので結構楽しみです。
オリンピックでは毎回人気だし、必ずといって良いほど見てますからね(笑)

それに天皇皇后両陛下にお目にかかるのも初めての経験。
こういう機会はもしかするともう一生無いかもしれないと思います。有難いことです。

こちらも非常に楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿