2016年10月8日土曜日

JSCA全国ブロック対抗2016 道中記(1)

ヤバいよー・・・。
どうしよう・・・。

MEME本人と我々とどっちが緊張しているだろうか・・・。






昨年のJSCA全国ブロック対抗では和歌山に行かせてもらい、今年は札幌に連れて来てもらいました。

心からMEMEに感謝・・・・。


***


ということで明日から始まるJSCA全ブロ2016。

有給休暇をいただき大学生時代以来、通算3度目の北海道にやってきました!

今回の遠征に関しては、フェリーか、新幹線&特急か、飛行機か?ということで手段が幾つかあったため値段と日程と予約状況と、いろいろな角度から検討しました。


値段は高くなるけど日程的には一番楽な飛行機は、一方で格安チケットという手もあったけどいずれにしても天候のリスクが・・・。

フェリーは日程的にはキツくなりますが値段も安く最有力候補だったけど、やはり海が荒れた時に出港しないリスクが・・・。

海を越えるということでは様々なリスクがあり、結局無難な形で新幹線&特急で札幌入りしました。


***


朝はMEMEとともに家を出て、盛岡駅でチーム岩手の面々にMEMEを引き渡し、嫁さんと2人で新幹線へ・・・。

(引率はSAのOコーチ。よろしくお願いします。)


函館北斗まではあっという間。想像以上に速かった。
でもそこからはやっぱり結構遠かった・・・。

函館から苫小牧までずーっと湾岸沿いを走るので札幌から遠く離れていくもんで・・・。

で、特急電車の中で昼食。



長万部名物のかにめし。


***


盛岡出発から6時間後、無事に札幌入り。




札幌駅。


そして嫁さんにお願いして一時のワガママを言って・・・。




JRA全競馬場10場のうち、8場目制覇。
(残りは中山と小倉のみ。中山はいつでも行けるが小倉が課題だなあ・・・。)


***


それにしても札幌は想像以上に寒かった。
上着を着てきて良かった。
Tシャツ・ハーパンで来なくて良かった。


夕食前に少しだけ散策。




札幌時計台。


大通り公園は明日かな(笑)


***


食事後、ホテルに帰るとMEMEから連絡あり。

「メドレーリレーのメンバーになってしまった!」
「バタフライ」
「他の3人はみな全中出場レベルで、東北トップの3人、Aさん!・Bさん!・Cさん!」







「ヤバい!」


***


MEMEよりバタフライが速い子もいるんだけれど、その子とはフリーリレーとメドレーリレーを分け合って出場する形になったため、メドレーリレーはMEMEが出ることになってしまった!!

えー!!!マジでそのメンバー??
超格上!!

MEMEだけ1枚も2枚も格下・・・(苦笑)
激ヤバ!!(泣)

皆さん、足を引っ張ったらゴメンナサイ!

でも、長い目でみればこのプレッシャーの中でトップレベルのメンバーの中で泳がせてもらうことは将来に繋がってくれるかも。何か気がつくところがあるかも。

そう思うしかない(笑)

明日から2日間、ガンバレ!

個人エントリじゃなく、リレーで緊張することになるとは・・・・

あー、俺も嫁さんも今日は寝られないかも・・・・。



***



今回、試合以外で楽しみなのは当ブログでもおなじみのビッグマンさんと江別のママさんにお会いすること。

明日の夜にはOFF会の企画も頂き感謝!!

お世話になります。よろしくお願いします!


3 件のコメント:

  1. あ、完全に間違ってた!
    大学時代以来通算3度目の北海道と書いてますが、正しくは大学時代以来通算3度目の札幌。

    北海道は中学の修学旅行、大学時代のツーリング、会社に入ってからの友人の結婚式(函館)、社員旅行(函館)、で、今回の通算5度目でした。

    返信削除
  2. こんばんは。
    MHです。
    memeさん凄いですね。
    良い結果待ってます!
    前回の大会での悔しさを、
    きっと良いタイムに変えてくれるはずです!
    私は今月7日の大会全然ダメだったので・・・・。

    返信削除
    返信
    1. MHさん、お疲れ様です。
      北海道から帰ってきました(^_^)
      道中記2、3を見ていただければ結果も(;^_^A

      ま、良い結果ではなかったです(^_^)

      でも良い方向に繋がって行けば良いなと思っています。

      一緒には泳いでませんが、新潟県のSさんも参加されてましたよ。

      MHさんもイマイチでしたか。
      でもお互いここから頑張って練習していきましょう!

      削除