2017年6月11日日曜日

マーメイドSの予想 2017 ◎バンゴール

昔、岩手競馬にバンチャンプという馬がいて、好きだったんだよなあ・・・。





明日は盛岡市民体育大会水泳競技会が開催されるため、MEMEの応援へ。
そんなわけで早くも予想アップしちゃいます。


***


荒れるレースで有名なマーメイドステークス。
ぜひ今年も当てたいがマイルールでG3は馬連・馬単指定レース。
人気薄が絡んでほしい。

毎年少頭数のレースになることが多いが、今年は12頭とさらに少ない。
普通に考えればスローからのアガリ勝負の予想だがプリメラアスールがどういう逃げを打つのかでレースも勝ち馬もまったく変わる可能性がある。

前日の結果をみてもまだまだ内の芝が良さそうで前目・先行差しが良い印象。
後方からの馬は難しいと思われる。

差して勝つには33秒台。先行馬が残るには34秒台の脚が必要ではないか。


***


◎(2)バンゴール
ローズバドの孫。小さな馬なので51キロで走れるのはラッキー。前走は1600万条件の昇級戦で休み明けながら4着。そのパールSはマーメイドSと相性のいいレース。ステップとしては悪くない。末脚自慢の馬だが後ろまで下げないでレースができるのは強み。このメンバーに入ってもその末脚は上位であり、今年飛躍が期待される馬だけにここで良い結果を出したい。輸送で馬体が減らなければ好走間違いないと思うが・・・。

○(10)マキシマムドパリ
休み明けで挑む今回だが基本的に休み明けを気にしない馬なのでそこは問題なし。前走直線で前が壁になって競馬になっていないので完全に度外視。今回の少頭数ならそんなことも考える必要ないし、阪神競馬場も得意。末脚も33秒台であがる能力を持っておりここの中では当然上位。崩れる心配なし。

▲(5)トーセンビクトリー
前走のマイル戦はこの馬には短すぎたし、しかも道悪だったということで度外視可。好走と凡走が交互にくるイメージで今度は好走の番。ただしトップハンディ56キロをもらってしまって陣営も想定外。決して末脚がキレるタイプではないので前目からジワジワ伸びるあがりのかかるレースのほうがいい感じ。その分今回はスローからの上がり勝負と見ているのでちょっと割引か。


***偶然にも上位印の3頭がみなキンカメ産駒になった。
***スローの上がり勝負ならキンカメはは狙いが立つので良いんじゃないか?


▼(3)プリメラアスール
カギを握る逃げ馬だがこの馬は気温の高い時期のほうが成績が良さそう。今回単騎逃げが見込めるし昨年のエリザベス女王杯でも5着に健闘している逃げ馬だけに舐めるとヤバイ馬のような気がする。阪神も得意で一発穴をあけてくれるようなことは無いだろうか・・・。

△(4)クイーンズミラーグロ
このレースは父SS系×母父グレイソヴリン系という馬が本当によく好走する。今年この血統を持つのはこの馬のみ。良い脚をもっていながら重賞では勝ち切れない。今回も2着・3着の可能性が高そうだ・・・・

▽(1)アースライズ
前走は1000万条件のマイル戦だが牡馬を倒してここに参戦。1600からここへの臨戦は成績今一つの傾向だが、勝ってここへ挑んで来た馬はこの馬のみということで好調馬は押さえておくべき。2・3着ならありそう。

消(11)ビッシュ
ちょっと印が回せなかった。人気の差し馬なのに過去一度もあがり3ハロン33秒台で走ったことがなく、正直なところ末脚アルアル詐欺の印象。ここは思い切って消すことにする。


***


買い目はマイルールに従って馬単にしたい。

◎○▲▼から◎○▲▼△▽へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿