2017年8月8日火曜日

第49回東北中学校水泳競技大会 2017 ~第2章~

台風5号が日本列島を縦断する中、奇跡的に福島県いわき市(というかいわき市民プール)だけ一滴も雨が降らなかった!!

天の恵みだ!!






誰が晴れ男か晴れ女か?
誰の行いが良かったのか?
ここに集結した選手達の行いが良かったのか?

そんなわけで無事に開催された「いわきおどり」

(ホントはここに動画を載せるつもりでしたがファイルサイズが大きくて載せられませんでした(>_<))






違う違う(笑)

ホントに奇跡的に無事に開催された東北中学水泳2日目。

外プール初なので悪条件だったらダメになってしまうことも精神的リスクマネジメント的に想定していた本日。

いやー、天気もったね。何かもってるね。








※※※

曇り空の中、そして物凄い湿度の中開催された2日目。

本日MEMEはMリレー予選と4コメ決勝!
表彰台目指してがんばるぞ!


まずはMリレー。
3組全24チーム。われら下小路中レディースはエントリータイム24位(苦笑)。。。

ひとつでも順位を上げられるようがんばってほしいが・・・

3635-3768(1:14.03)
3782-4241(1;20.23)[2;34.26] ※MEME
3529-4426(1;19.55)[3;53.81]
3483-3833(1;13.16)[5;06.97]

23位!!(笑)
ひとつでもあげてくれて良かった(笑)

でもMEMEはブレ20秒もかかってる。
なんだかちょっと4コメには不安な立ち上がりだなあ・・・。


※※※


4コメは午後の決勝1発目。

岩手県チームに勢いをつけるためにもMEMEにがんばってもらいたい!

予選を勝ち抜いた9名。MEMEの決勝の入場は緊張気味か??

予選2位の6レーン。隣は予選同様チャンピオンHFIちゃん。

MEME!底力をみせてもらおうじゃないか!!

ReadyGo!!

バタフライ。
うわー、やっぱHFIちゃんスタートダッシュスゴイなあ・・・。飛び込んですぐに身体半分リード。

MEME、ついて行くんだぞ!

最初の50。がんばってる!
でも予選より落として3207の入り。2番手か?イヤちょっと遠くてわかりにくい。
2番手から4番手くらい。

帰りの50!盛り返して来た!
来い!来い!

3207-3723(1;09.30)

OK!大丈夫!1.9秒差!2番手!
(でも3番手とは僅差!)



次はバック!昨日もここで差を詰めたぞ!
今日もいけ!

MEMEも頑張っているが
HFIちゃんはターンが絶妙にうまい。
詰めても折り返しで離される。

それでも折り返してから差を詰めてきた!
あげろ!あげろ!

4089-3969(1;20.58)[2;29.88]

良し!0.9秒差!2番手!
まだまだ!いけるぞ!昨日よりも0.5速い!
3番手には1秒差をつけた!



次はブレ!
最近ちょっと鬼門。朝一のリレーの不安もよぎる!
しかしここまできたらそんなことは言ってられない!

追い詰めろ!引き離せ!
折り返しまでに最接近!いけるぞ!!

しかしふたたびターンで離される。
頑張れ!MEME絞り出せ!
追い詰めろ!

4354-4442(1;27.96)[3;57.84]

あちゃー、ちょっと落とした!

トップから2.3秒差の2番手!
昨日よりもこのパートで1秒落として結果的に昨日よりもトータルで約0.5遅い!

くそー!頑張ってくれー!
3番手は3.6秒うしろ!2位いけるぞ!!




ラストだぞ!フリーだ!底力を見せてくれ!!

うわー、HFIちゃん、ひきはなすー!!
うしろも来るーーー!!
ついて行け!!MEMEがんばれ!

ギャー!!頼むーーー!!!

3605-3504(1;11.09)[5;08.93]

2位!!ヨッシャー!!!

よくがんばった!
最後は地力の差がでて3.2秒離されたけれども、結果的に昨日のタイムを約0.8短縮!昨日よりもHFIちゃんとのタイム差を縮めてくれた!

準優勝じゃーー!
銀メダルじゃーー!



※※※



しかしなあ・・・
よくここまで来たなあ・・・。

昨年なんとかかんとか決勝に残った時は、果たして来年は上の面々に追いつけるのか?レベルが2枚も3枚も上で厳しすぎるんじゃないか?とまでおもったものだけれど、ホントによくここまで来たと思う。
(感慨深いなあ・・・)


よくがんばった!!
パチパチパチ (^_^)


応援してくださった皆さん!
本当にありがとうございました!



さあ明日は2コメ!最終日!
もうここまで来たらテッペン目指してガンバルしかない!勝負なんじゃ!

チャレンジャー精神を忘れずに!
一気に突き抜けろ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿