2019年3月31日日曜日

最近耳について離れない曲 #023 Anarchy in the UK ~SEX PISTOLS/MEGADETH~

今週は忙しくて好メンバーがそろった大阪杯も、アーモンドアイが勝ったドバイもできず、残念ながらテレビ観戦のみ。

そんな感じで今週忙しかった私が最近の通勤時などにムッタリ聴いているのがSEX PISTOLS。






きっかけは別途投稿したGOD SAVE THE QUEEN。

いや、Queenの曲はかなり頭の中に入っているので予習する必要はあんまりないかなと思ってるんだけど、バンドのほうの情報を調べようと思ってネットをググッたら、バンドよりも先にSEX PISTOLSの”GOD SAVE THE QUEEN”という曲のほうが検索でヒットし、そちらに目が行ってしまって・・・・それ以来ずっとPISTOLSにハマってるというワケ。


***


もちろんSEX PISTOLSのことはずーっと前から知ってるし、Anarchy In The U.K.とかはむかーしから知ってた。

でも、正直、高校生や大学生の頃はそんなに好きではなかった。歌も演奏もあんまり上手くないから。

でもカリスマとか伝説とかそういう感じで「知っておかなければいけないバンドのひとつ」だった。

けれどもそんなある日、大学生の頃かな?
当時から大好きだったMEGADETHがアルバム「So Far, So Good... So What?」の中で
Anarchy in the UKをカバーした・・・。

あまりのカッコよさに一瞬でぶっ飛ばされた記憶があります。
(断然、MEGADETHのバージョンのほうが好きだった)

まあ、それがきっかけでSEX PISTOLSの「NEVER MIND THE BOLLOCKS」を「勉強」したことがあったので未だに覚えているということですな。

最近、なぜかこのヘタさ加減にハマってます(笑)


SEX PISTOLS ”Anarchy In The U.K.”




そしてもうひとつ、超かっこ良いほうも・・・

MEGADETH ”Anarchy In The U.K.”


正直、今でも断然コチラが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿