2019年4月20日土曜日

(続)GOD SAVE THE QUEEN LIVE IN MORIOKA!!!

それにしても自分のスマホの動画とMEMEのスマホの動画(1動画あたり400MB~900MB)合計24本をスマホからパソコン(又はクラウド)に移行するのって、なかなか大変・・・・。容量が大きいとそもそも受け付けてくれなかったりするので・・・。








さて、そんなわけで非常に手間がかかりましたが、
①GOOGLEドライブにデータをアップロードし、PCからダウンロード
②LINEのKEEPでデータをアップロードし、PCからダウンロード
③LINEのトークでMEMEから送ってもらって、PCからダウンロード
④YOUTUBEにスマホから直接アップロード。①②③もYOUTUBEへPCからアップロード。

試行錯誤の末、上記4つの手法でようやく全データを整理できました。
非常に疲れた・・・・。


***


さてあらためて4/17(水)に開催されたGOD SAVE THE QUEENの盛岡公演。

前回もお伝えしましたが、本人たちもコピーバンドなので、肖像権とかそういうのを主張していないようで、LIVE自体が録画OKだったので、スマホで撮影しながら楽しませていただきました。

動画を見てもらえればわかりますが、歌いながら踊りながら(?)撮影しましたので、動画にはガンガン私のヘタな唱がはいってますし、画面もブレブレです。
スマホの性能もたいして良くないので画質も良くないです。
私の唄がヘタなのは多めに見てください(笑)
大歓声の中でシャウトしていると調子っぱずれになるのはご存じの通りで・・・。

それもこれもノークレームでお願いしますね(笑)

ちなみに動画を見るとブライアン(仮)のハモリも結構オンチでした(笑)
フレディ(仮)の唄は衝撃的にうまかった・・・・。


ではセットリストとともに動画をどうぞ。


***



1.WE WILL ROCK YOU ~SPEED KING VER


 ⇒勝手に「SPEED KING」バージョンと命名してしまいましたが、スピード感あふれる
  ROCK調に編曲されて演奏していました。
  オープニングは何かな??と思っていたので、いきなり編曲された曲だったので
  驚きでした。


2.NOW I’M HERE


ごめんなさい、曲の途中でスマホの向きを変えたので縦横変になってしまいました。
ご容赦を・・・。


3.ANOTHER ONE BITES THE DUST




4.SOMEBODY TO LOVE




5.FAT BOTTOMED GIRLS




6.KILLER QUEEN





7.KEEP YOURSELF ALIVE




8.UNDER PRESSURE




9.IS THIS THE WORLD WE CREATED...?




10.LOVE OF MY LIFE





11.I WANT IT ALL




12-1.GUITAR SOLO①




12-2.GUITAR SOLO②





13-1.BOHEMIAN RHAPSODY①


 ⇒途中でスマホ電池容量不足になりアプリダウン


13-2.BOHEMIAN RHAPSODY②


 ⇒以降MEMEのスマホに切り替えて撮影


14.RADIO GA GA




15.HAMMER TO FALL




16.WE WILL ROCK YOU
17.WE ARE THE CHAMPIONS
 ~ GOD SAVE THE QUEEN


 ⇒あの王冠とマントを披露してくれました!

 ※動画としては16と17は1本の動画になっています。



◎ENCORE1回目
1.I WANT BREAK FREE



 ⇒あの女装をしてくれました!


2.CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE




3.SHOW MUST GO ON




4.DON'T STOP ME NOW





◎ENCORE2回目
5.TIE YOUR MOTHER DOWN




ほんと会場満タンにできなかったのに、2回もオネダリに応えてくれてありがたかったです。



***


そういえばMEMEのスイミングのコーチのFコーチも来ると聞いてまして・・・(笑)
MEMEも練習を休むと了解をいただきにいったら、
コーチも休みだからLIVEにいくって・・・。(笑)

うちらは9列目でしたが、3列目にいらっしゃいましたね!
昔、武道館のLIVEにもいかれたそうで・・・素晴らしい!


***


ってなわけで今週はJSSの春季チャンピオンシップもあったのですが、MEMEのストレス発散もでき、試合前に良い気分転換もできて、メンタル的な視点からも今回は非常に良かったのではないかなと思います。


GOD SAVE THE QUEEN 最高!!



0 件のコメント:

コメントを投稿