2019年6月5日水曜日

岩手県選手権水泳競技大会兼国体岩手県代表選手選考会 2019 ~弐~

今回、JSSのチームメイトが「犬メダル」ということでペットのワンちゃんに県選手権でもらったメダルをかけた写真をインスタに?あげてた。それにMEMEも反応してうちのオーレ君にメダルをかけた写真を投稿してました(笑)。これからちょっとブームになりそう?








岩手県選手権水泳競技大会 弐日目。

二日目の朝はとにかく一旦目が覚めたら二度寝とか寝なおししないでならびに行こうって思ってて、トイレで目が覚めてしまったのが3時過ぎ。有言実行ということでそのまま並びに行って、3時半頃に到着したら10番目位だったかな。昨日と同様に階段したに荷物の行列ができてました。(人は不在)

昨日で要領はわかっているので、一旦帰宅して1時間半位寝なおしてからあらためて6時にプールへ。

昨日と同様に6時に保護者入口へ移動したのはいいけど、戻って車で7時10分の開場まで待機しようと思ってたら、なんとスマホを忘れてきたことに気が付いた・・・。

今から自宅に帰れば、ママとかMEMEと一緒にプールに戻って来られそうな時間の余裕がある。

よし、帰ろう・・・。

そしてまた開場にあわせて戻ってきて本日自宅とプールを3往復目。
大変でしたよ(笑)

でも家に帰ることができたお陰で、顔も洗って、ヒゲも剃って、歯磨きもちゃんとしてくることができましたよ(笑)



***



今日のMEMEはリレーが無いので4本のみ。


(1)4コメ予選
(2)1バタ予選
(3)4コメ決勝
(4)1バタ決勝

昨日の調子を今日も発揮できるか・・・。
東北ジュニア(秋田遠征)の時は、初日よさげだったのに二日目は疲労でイマイチの結果に終わったので、ちょっと不安はあるなあ・・・。



***


まず最初は4コメ予選。
中学生以上無差別女子10人が2組に分かれて戦う。

MEMEは2組目5人中6レーン。

予選なのでやっぱり体力温存し流して泳ぐ人続出。
1組目5人の中で最も速かったのが5:23;53。
だから2組目のMEMEもその程度で泳いでおけば決勝進出は間違いない。
しかし前の投稿の通り、ダラダラ泳いでも仕方ない・・・というMEMEはある程度普通に泳ぎそう・・・。

32.36-37.67(1:10.03)
41.91-41.62(1:23.53)[2:33.56]
44.32-44.38(1:28.70)[4:02.26]
36.89-35.47(1:12.36)[5:14.62]

うーん。全体10人中で1位なので決勝進出なんだけど、
みんな異様なまでにタイム遅すぎ。
そんなにゆっくり泳いで良いの?おかしくならない?(苦笑)
ま、参考外だな。調子が良いかどうかもさっぱりわからない。

なんとか5分10秒を切ってもらいたいなあ・・・・。



***



次のレースは1バタ予選。
中学生以上無差別女子24人が3組に分かれて戦う。MEME3組目7レーン。

決勝進出はなんとか大丈夫だと思うけど、みんな速そうだな・・・。
やっぱり予選もちゃんと泳がなくちゃ決勝危ないかな・・・。


32.13-35.44(1:07.57)


全体で5番手タイで決勝進出。ベストではなかった。
メダル欲しいけど、さすがに難しいかなー・・・・。
ここからガッツリとタイムを短縮できるとは考えにくいからなあ・・・。
4コメの決勝終わってからだからやっぱり厳しいよなあ・・・。



***



さて4コメ決勝。

中学生以上無差別女子決勝進出8人。
MEMEは4レーン。

神様お願い!気持ちよく泳げますように!


32.46-38.59(1:11.05)
   ※マズイちょっと予選より遅い!
41.11-40.73(1:21.84)[2:32.89]
   ※予選より上がった!トップについていけ!
43.15-44.06(1:27.21)[4:00.10]
   ※粘れ!ガンバレ!離されるな!
36.08-35.39(1:11.47)[5:11.57]
   ※あー、ラスト力尽きた・・・・。


最後のフリーでも離されてしまって今回も悔しい2着。
ちょうど7秒差。大差。

タイム的には先月の東北ジュニアの4コメの方が良かった。(5:11.23)

そこは初日のフレッシュな状態だった前回と、
前日6レース、当日2レース泳いだ後の4コメの違いで考えると、
十分頑張っていると言っていい。

銀メダル・・・。

しょうがない。がんばるしかないさ。


***



さあ、泣いても笑っても今大会最後のレース。1バタ決勝。
MEMEは7レーン。メダルは厳しいだろうから、自己ベスト目指してガンバレ!
そして(昨日の半バタと同様)トータル10本目のレースだけど、それでも1バタで中学生には負けるな!ガンバレ!


31.58-35.36(1:06.94)

自己ベスト!よくやった!
しかも大勢不利の流れから最後までしっかり泳いで最後のタッチで逆転。
なんとかギリギリ中学生には負けなかった。よく頑張った・・・。

結果は4着だったけど、負けない気持ちが見られたレースであり、良いレースだったと思う。



***


それにしても2日間で10本。よく頑張りました。
そのうち参考記録も含め5本でベスト更新。
肝心のコンメはベスト更新できていないけど、全体の流れは決して悪くない。

本当にお疲れ様でした。
パパとママもこの2日間はとっても疲れました。

でもメダル3個嬉しいです。

復調の笑顔嬉しいです。

オーレ君も喜んでいると思いますよ(笑)



来週はまたまた試合(忙しいね・・・・) 市民体水泳。
2コメ1本とリレー2本かな?

今度は久しぶりの短水路。今の調子でどこまでいけるか楽しみでもあり・・・。

またがんばって行きましょう!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿