2019年8月18日日曜日

夏の面影 ※一部更改版

盛岡はお盆が終わると秋になると言われている。もっと言うと、さんさ踊り(8/1-4)が終わると「もう夏も終わりだなー」という声が聞こえてくる。

日本が亜熱帯になるのは時間の問題なので、夏の期間は今後延びると思うけどね。












そんなわけで今年はこれを書いている今日16日にどうしても出社しなくてはいけない事情があり、休暇も昨日までで終わり。

明日明後日の通常の土日休みが終われば、まだ夏だろうが、もう秋になろうが関係なく仕事しなくちゃいけない・・・(T_T)


***


MEMEは今年の夏は完全OFFは2日しかなかったねー。
あちらの合宿、こちらの合宿・・・。
しかもその2回の休みのうち1回は登校日だったので、実質的に休めたのは1日だけか。
まあ仕方ないけどね。

そして昨日(15日)、熊本インターハイへサポートメンバーとして台風の中、出撃しました。





西日本直撃の台風10号の影響で、
花巻空港→小牧空港は、着陸できなければ花巻に戻るという条件付でしたがなんとか着陸成功。


その次は小牧空港→熊本空港の予定でしたが、熊本空港閉鎖のため行先変更となり博多空港へ。ただし博多空港に着陸できない場合には長崎や鹿児島に着陸する可能性があるという条件つき・・・しかしここもなんとか博多へ着陸成功。


最後は陸路(新幹線)で博多→熊本で到着したようです。

待ち時間含めおよそ12時間。
お疲れさまでした。

機内もかなり揺れたようで、そこそこ飛行機には慣れているはずのMEMEでさえ堪えたようなので、飛行機移動が初めてのNちゃんにとってはハードな経験になりましたね。
飛行機嫌いにならなきゃ良いけど(;^_^A

台風が通り過ぎたので、熊本インターハイは無事に行われるようでなにより。
20日の帰路も天候は安定してくれそうだしね。
帰りのルートは予定では熊本空港→小牧空港→花巻空港の最短コース。
夕方には到着予定。無事に帰って来るのを待っております。



***

そんなわけで
日付はいろいろと遡ったり前後したりしますが、今年の夏の面影。

我が家の壁から旅立っていった「蝉の抜け殻」





クラスターカップ藤田菜七子降臨(3着敗退)
⇒これは別の投稿にしますね。
https://keibanonsmoke.blogspot.com/2019/08/2019_17.html#more




矢巾町のひまわり畑






実家に帰省。
(MEMEは浴衣姿で友達と花火大会へ)






※花火のビデオをBGM付に差し替えました。20190818 13:10

からのインハイ出発・・・

という「夏の面影」でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿