2009年11月24日火曜日

町内会ネタ バレーボール大会

引き続き町内会ネタを・・・。

昨日23日は私の住む町内会(連合会)のバレーボール大会。

9人制で7チームくらいでトーナメントやって、
3位までに入ると酒とかビールがもらえて、それをそのまま祝勝会?や反省会?に使える・・・という訳。

で、うちのチームは3丁目チームなんだけど、対戦相手は1回戦は棄権されてしまって不戦勝。
これで難なく準決勝進出で3位以上確定(笑)

その次の相手は例年2チームを編成してくる強豪というかバレー好きの町内会(のBチーム)。

人数不足の場合など、人が入れ替わったり、貸し借りしても良いというルールの盲点をついて
ガンガンとAチームの人間がBチームで試合している・・・。

結局フルセットのしかもジュースまでいって敗退・・・・。残念だったなあ。
去年は準優勝だったので、今年こそ!と思っていたんだけど。

でもこのルールは来年には改正されるらしい。
(それほど目に余るチーム編成だったので)

来年はぜひ優勝を狙いたいと思います。

その後、反省会と称した宴会を公民館で(!)開催。
さらにその後「ささきさん」のお宅を襲撃。
いつもいつも飲兵衛(←オレタチ)がすみません・・・・。

そんなオヤジ達の集まりの中にも素敵なことが!
バレーボールにいつも来てくれるキョーコちゃんとアキラくんが
結婚することに!

おめでとう!!!

末永く幸せに!

0 件のコメント:

コメントを投稿