2009年11月22日日曜日

マイルCS 波乱?

オヤジっす。今日で禁煙27日目。明日、禁煙してから初めて実家の両親のところを訪ねる訳だけれども、母親(70)は喜ぶんじゃなかろうか?ヤメロとずーっと前から行ってましたんで。父親(71)も10年弱くらい前にタバコをやめていますからね。

さて、今日のBGMは MEGADETHの最新作 ENDGAME を聞いてます。
昔のMEGADETHに戻った感じで、このアルバムは好きですねえ。
最近ちょっと歌唱系に行ってましたからね。
捨て曲が見当たらないという感じで質の高いアルバムになっていますね。


さてマイルCSですが・・・
1:33秒台で決着するのか?1:32秒台なのか?馬場にもよりますが、きちんと逃げる馬もいるし、
1200の馬もいるし、普通に考えて32秒台じゃないかな?と。
そうなると例年の傾向からは平均ペースが想定され、やや上がりがかかる傾向になってきます。
スローのあがり勝負は33秒台のときだけです。

そうなると、やっぱり今年もカンパニーは微妙に・・・という感じに思えてきます。
おまけにサプレザとかキャプテントゥーレも・・・。
お、上位人気3頭じゃあないですか・・・。

◎(5)スマイルジャック
スローよりはきちんと早めに流れてくれたほうが折り合いもついてきちんと末脚を使えるタイプ。
マイルがこの馬の主戦場。毎日王冠~天皇賞組だし。関屋記念の再現期待。

〇(10)スズカコーズウェイ
スワン組の最上位。でもそういうことだけではなく、基本マイルがいい馬。
きちんとノーザンダンサーが入っているし。朱雀S@京都がいいね。

▲(12)ヒカルオオゾラ
こいつはホントは買いたくなかったんだよなー。
前走が余計なんだよな。それに最後までここに出るかどうか迷うなんて・・・
その意味がわからない。
でもマイル適正はメンバー中トップクラス。初G1のここで勝ちきれるとは
ちょっと思えないけど枠にも恵まれたし、瞬発力もある。騎手もいい。
関屋記念組ということで。思っていたほど人気じゃないのも良いね。一発!

△(4)カンパニー
この馬の適正値としてマイルは4着!過去連対のない枠だけど、
メンバー的に2着の可能性は否定できないので2着は買う。アタマからは塗らない。

×(11)ザレマ
前走の粘りは高評価。その前の牡馬相手の重賞制覇も高評価。
今がピークと考えても良い。
瞬発力がないのでよほど恵まれないとG1では勝ちきれないと思われ、2着3着まで。

以下は皆3着だけにマークします。
1200の得意な面々で、よくスプリンターズS直行だったり、スワン経由でポロっと入ってくるので。
今年は3頭ともに調子などもいまひとつだけに2着には塗りませんのであしからず。

(2)トレノジュビリー
(6)ファイングレイン
(18)サンダルフォン

最後に血統でターントゥ×ノーザンダンサーの逃げ馬(13)マイネルファルケも3着に。
以上!

アブソリュート、マルカシェンク、キャプテントゥーレ、および外国馬についてはスローの瞬発力型と見て(〆)。
3歳馬もハンディがもらえないので〆。
ライブコンサートには印をまわすか悩みましたが、17番枠を嫌ったのと、
どうしても買いたい理由が見つけられなかったため〆。

さあ印は決まった。
買い方は明日ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿