2009年11月17日火曜日

マイルCS 概略予想の前段階 ~ Can't Get Enough

立て続けに・・・。

今日のBGMはなんにしようかな・・・。
じゃあ、 BAD COMPANY で ”Can't Get Enough"

武豊騎手が勝てていない(はずの)G1のひとつ。マイルCS。
さて今年は?
リーチザクラウン?(JCっぽいですね)
ヒカルオオゾラ?(あれ?キャピタルS?)
あれ?お手馬なしでマイルCSは出ないの?

なんかそんな気配しますね。

さてやっぱり今年の注目馬はカンパニーですよね。
毎日王冠(1)、天皇賞秋(1)→種牡馬確定→引退レースのマイルCS。
実際今年のメンバー見渡して、この馬が8歳ということを知っていても、
一番強いと思うもんなあ・・・。

今のところ、この馬にそれほど逆らうつもりはありません。
今までもなんども本命打ったことあるし。(お世話になったことはあまりないけど)
でもここで本命にできるかというとちょっと疑問もある・・・。

マイルだとやっぱり位置取りが後ろになる傾向がありますよね。
そして必ず差し遅れ気味になるんだなー。結果4着(笑)
この馬よりも前に位置している差脚鋭い馬が勝って、
勝負とは関係ないところに豪快に突っ込んでくる。
そんなイメージが強いので、まだ印については悩みたいと思います。

ダイワメジャーみたいに前に行って強烈に強そうなのがいないので、
必然的に末脚鋭い組を探すことになるんだけど、カンパニーを除いて考えると
コレっていうのがないなあ・・・。

平坦に変わるし、マイル全然だめなわけじゃないし、サンダルフォン買いたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿